忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[346] [345] [308] [344] [307] [225] [228] [226] [224] [227] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUMP 劇場外

JUMPポスター

題名:JUMP
日時:2007年5月19日13:00-14:30
劇場:シアターアプル
料金:招待券でみせていただきました(大人6800円)
座席:16列34番(右端ブロック最後列)
プロデューサー:キム・ギョンフン/Kyung-Hun Kim
総監督:チェ・チョルギ/Chul-Ki Choi  
コメディーディレクター:ベク・ウォンギル/Won Kil Baek 
ディレクター:イ・ジュンサン/Jun Sang Lee  
コンポーザー:イ・ドンジュン / Dong June Lee
出演:
 お祖父ちゃん:イ・サンチョル / LEE SANG CHEUL
 お父さん:イム・チョルホ / LIM CHEOL HO
 お母さん:イ・ジヘ / LEE JI HYE
 叔父さん:イ・ジェフン / LEE JAE HOON
 娘:キム・ヨンジ / KIM YOUNG GEE
 婿:イ・ジョンス/ Lee Jeong Soo
 泥棒1&2: キム・ヒョンモク / KIM HYUN MOK,イ・スンヨル / LEE SEUNG YOUL
 老人:パク・ソンジン / PARK SUNG JIN
ストーリー:(公式Webサイトより)
● episode 1  
~“ Visitor is coming.” 客人来たる~の巻・・・
今日はお祖父ちゃんが特別なお客様をお招きするらしいとあって、家族総
出で掃除やお片づけなど、朝からてんやわんやの騒ぎ。実はこの客、お祖
父ちゃんが娘にふさわしければ婿にしようと招いていたのである。そこへ
酒好きでいつも酔っ払ってばかりいる叔父さんが現れ、家中を荒らしまく
る。そんな折、お客様を連れお祖父ちゃんが帰宅してしまい、さぁ大変!
● episode 2
~今日の達人はだれ?!一家のトレーニング~の巻・・・
武道一家としては家族全員、毎日欠かすことのないトレーニング。それは
たとえお客様をお招きしている日でも必須!というのがこの一家の掟であ
る。家族ひとりひとりが武術の技の手腕と実力を披露するが、客の男も一
家の婿としてふさわしいかどうか試されることに。
ところがこの男のメガネに秘密が・・・?!
● episode 3  
~愛の狭間で。どうか二人が愛し合えますように!~の巻・・・
娘と若者、二人の恋が進展する予感。が、肝心なところで叔父さんがウロ
ウロ。二人の恋の行方は?一方、お母さんは“私も夫とラブラブになりた
い♪”とセクシーなドレスを身にまとい、その気にさせようと試みるが、
お父さんは頑なに拒絶!!タンゴの曲にのせて、こちらの二人はやがて夫
婦喧嘩に発展!!
● episode 4  
~さらに珍客来訪?!空き巣狙いの泥棒侵入~の巻・・・
空き巣狙いの少しおっちょこちょいの泥棒2人組が、一家の財宝目当てに
家に忍び込む。ところがこの泥棒コンビ、家中を物色するが目ぼしい品が
見当たらず、結局退散することに。しかし、この一家が泥棒たちを見逃す
わけがなかった。家族の知られざる一家の長・お祖父ちゃんの超人技、遂
に炸裂なるか?!

この作品は3年前にソウルで見ています
http://stage.blog.shinobi.jp/Entry/35/

場内はほぼ満員。子供料金があるのを功を奏してか子供の姿が多数
見られました。
前説は日本語と英語でやっていたのでした、音響のせいなのか、
しゃべり方のせいなのか、日本語の方がよりわかりにくかったのは
どうかなと。まあどうせいつも同じこと話しているんですけどね。
最初はおじいさんの客いじり。客席の注目をちゃんとすいつけてます。
片言の日本語がはいってました。
オープニングはカンフーダンス、そして婿取りの場面に。
あれ?私が好きだった朝の修羅場シーンがない(涙)
かなり期待していたのに。
まあそれ以外は期待通りのできでした。客席の反応もよく
派手な動きをすると拍手が沸いていました。子供たちの
反応も良い。やはりべたなギャグ連発でわかりやすいからね。
女性キャストは前回見たときより動けるひとだったみたい。
最後は壁を駆け上ってバック転で降りてくるパフォーマンス。
身長以上も駆け上がる人がいてとても受けてました。
これはまったくの黙劇というわけではありません。
言葉をどう処理するかというのは気になっていたのですが、
すべて日本語の片言におきかえていました。片言がまた受ける
という感じ。
肉体派パフォーマンスに興味がある人ならば見に行って損は
ないと思いますよ。
JUMP壁面

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析