忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:耳なし芳一
劇場:神奈川芸術劇場ホール
日時:2013年4月17日19:00-20:30(終演後アフタートークあり)
料金:招待券でみました(S席8500円?)
座席:1階後方
原作:小泉八雲
演出:宮本亜門
台本:高羽彩
出演: 山本裕典/安倍なつみ/橋本 淳/花王おさむ/
 大西多摩恵/大駱駝艦(若羽幸平、橋本まつり、鉾久奈緒美)/益岡 徹

大きな人形と小さな人形が登場、その上人形遣いが顔をさらして台詞を
話しました。人形と照明が相まって現実ともあの世ともつかない世界が
展開されました。人形と人間が舞台上で共存するのはAvenueQと同じ感じ
なのですが、より幽玄な気分。でもそのためか、舞台上が暗い、とても
暗い。鳥目の私には見えないシーンがいくつもOrz
ライブで見てよかったと思う舞台なだけにちょっと口惜しい。

・公演後、安倍なつみ/橋本 淳さんによるトークショー

とりあえず終わってホットしている
安徳天皇とさきちは芝居のなかで出会うことがないので是非この姿
ででてほしい

お芝居の中でのさきちの印象は?

誠実で真面目、橋本くん自身も稽古場でほんとにあたまをかかえていて
ダメ出しをもらうたびに、もうだめだ!

さきちは最初はキャラが違っていた。芳一と同じ境遇だった
こんな明るいキャラではなかった

安徳天皇はどんなかた?

8才の役、世間を知らずに入水、子供心を持っているところもあるし
霊として達観しているところもあるし。。
年齢も性別も自分のなかで設定していない
中性的なぴゅあな思い、自分の人生を全うできず入水した浮遊霊。

自分のお母さんとの関係を聞かされた安徳天皇はどういう気持ち?

ものすごく寂しく孤独、たったひとりぼっちなんだな、聞いたのだ
と同時に受け入れて、自分のいるところは極楽浄土ではないのだな
とわかった

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析