忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1185] [1184] [1109] [1183] [1182] [1125] [1127] [1128] [1129] [1130] [1131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:流山児★事務所 創立35周年記念公演第1弾「新宿オペラ由比正雪」
劇場:スペース早稲田
日時:2019年6月27日14:15-16:00
料金:前売3800円
座席:上手後方
劇団:流山児★事務所
作:唐十郎
演出:流山児祥 
音楽:諏訪創
振付:神在ひろみ
出演:
 伊藤弘子、井村タカオ、上田和弘、
谷宗和、イワヲ、甲津拓平、里美和彦、平野直美
山下直哉、山丸莉菜、星美咲、春はるか(新人)
赤根萌香(新人)、V・銀太、流山児祥

スペース早稲田はじめてきました。
地下鉄の早稲田駅から正しい出口を出ると徒歩1分。
中華料理屋の地下にあって、見るからにアンダーグラウンドな
いい雰囲気です。
自由席で受付順の入場、全体のキャパが70と言ったところで
しょうか。下手のほうは冷房が効きすぎるということでブランケット
を配っていましたし、私が座った上手は効かなすぎる、ということで
早めに脱ぐようにアナウンスしてました。
それから役者が立ち回ると埃がまいあがるということでマスクも配ってました。

今回は平日昼間の追加公演、それでもほとんど満席。
セットはほとんどなく、提灯の列と橋の一部を模したものだけ。
舞台は橋のたもとのけころがしとその向こうの吉原。
そしてその地下の狭い舞台で異様なテンション(客も)と大立ち回り、
この狭さでこの殺陣はすごい、そして時々はいる昭和歌謡。
この作品は唐十郎の唯一の時代劇だそうです。女性陣みな個性的で
美しいし、男性はみな変で力強い。ぱわふるで妙にえろい。
いつかどこか異次元にトリップした感じ。
いやーこれ同時代で見たかったですわ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析