忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1200] [1135] [1136] [1114] [1115] [1116] [1198] [1137] [1139] [1138] [1197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q
題名:『Q』:A Night At The Kabuki
劇場:東京芸術劇場プレイハウス
日時:2019年11月16日14:00-17:00(途中休憩あり)
料金:S席12000円
座席:1階T席16番(後方中央)
劇団:野田地図
作・演出:野田秀樹
音楽:QUEEN
出演:
松たか子 上川隆也
広瀬すず 志尊淳
橋本さとし 小松和重 伊勢佳世 羽野晶紀
野田秀樹 竹中直人

秋山遊楽 石川詩織 浦彩恵子 織田圭祐 上村聡 川原田樹
木山廉彬 河内大和 末冨真由 鈴木悠華 谷村実紀 松本誠
的場祐太 モーガン茉愛羅 柳生拓哉 八幡みゆき 吉田朋弘 六川裕史
<STAFF>
美術 堀尾幸男 照明 服部基 衣裳 ひびのこづえ 美粧 柘植伊佐夫
サウンドデザイン 原摩利彦 音響 藤本純子 振付 井手茂太 舞台監督 瀬﨑将孝


平家物語+ロミジュリ+クイーン(+シベリア?)

第一幕はまさに三題噺。
ロミジュリのセリフが強すぎるせいか、日ごろの言葉遊びの野田節が全く影をひそめてしまった。
その分わかりやすく、話がとんとんと進んでます。
ロミジュリは大人チームと若者チームがコンビとなって影だったりサポート役だったり。
これ本当に野田さんが書いたのの?三谷さんがゴーストライターだったりしない?と思ったり。
そして1幕おわりでロミジュリが死んだはず、そして2幕で死ななかったことに!
2幕はずっとシベリア噺、あーこれは野田さんよね、と思ったのだけどひねりがなくて
いまひとつ面白くない。収容所にはいっているので動きも単調だし。
でもさすがに豪華な役者陣だけあって、場面場面はすべて魅せてくれます。
広瀬すずかわいい、顔小さい、めっちゃうまい。
もう名優オーラ全開、これで舞台初出演なんだから凄い。
びっくりしたのが 志尊淳、思いのほかうまい、そして顔小さい。
逆の方向でびっくりしたのは上川隆也、最初は誰だかわからなかった、もちろんめちゃうまい。
竹中直人は期待通りの怪演、橋本さとしは豪快。
動きもおもしろい、振付は井手さんなのね。

そして、全般的にどうもぴんとこなかった。
もう一度見るのでゆっくり確かめたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析