忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:三人でシェイクスピア
劇場:ゲーテ座
日時:2020年2月15日13:00-14:50(本編は90分強)
料金:前売3700円
座席:最前列中央
劇団:GSC(戯画シェークスピアカンパニー、劇団鳥獣戯画)
作・演出:
出演:ちねんまさふみ、石丸有里子、赤星昇一郎
ストーリー:
三名のクラウンはシェイクスピア全作品を見せる!と観客に宣言して演じ始めます が、そりゃあ、無理がある!ラップにしたり、青春スポーツドラマにしたり…漸く、すべて演じ終えたとホッとしたところで『ハムレット』をやってなかった事に、気づきます。ショックのあまり石丸は舞台を跳び出し、赤星が追いかけていく。ちねんの一人芸。やっと二人が戻って『ハムレット』が始まりますが‥…客席の助けを借りての大団円!
ーーーー

TPAMでゲーテ座(うちの近く)でやってたので17年ぶりに見にいきました
客席は20人ちょい、ゲーテ座はいったのもはじめて。
おお、と思ったのは、見た記憶がいろいろすり替わっていたこと。
1幕にたくさんやって2幕に1本客いじりあり、まで覚えていたのだが、
後半はロミジュリだと思ってた。そして池袋あたりでみたような。
ところが、後半はハムレット、前回みたのは正しくは新宿でした。
記憶って怪しいもの、、、

今回見た第一印象、皆元気だ!とくに赤星さんが若返っている気がした。
どこからこんなエネルギーがでてくるんでしょう。
18年も続けられるというところが信じられない。
シェイクスピアのクラウン芸、これからもずっと続けてほしい。
また17年後に見に行きます。

ちなみに17年前の2003年の感想はこちら。
http://kurose.world.coocan.jp/03review.html#25

ついでにThe Complete Works of William Shakespeare (Abridged)
http://kurose.world.coocan.jp/03reviewWE.html#17

            シェー    ・    クス     ・    ビア

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析