忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [571] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:相棒
日時:2010年1月21日18:30-21:05(途中休憩あり)
劇場:日本青年館
料金:S席7500円
座席:1階P列24番(1階席後方中央ブロック)
劇団:宝塚歌劇花組
出演:
 配役 出演者
 杉下 右京 : 真飛 聖
 パリス・エヴァンス: 桜乃 彩音
 神戸 尊: 壮 一帆
 *~*~*
 内村 完爾 : 星原美沙緒
 小野田 公顕: 夏美 よう
 三浦 信輔 : 眉月 凰
 教祖 : 絵莉 千晶
 ノーマン・エヴァンス: 愛音 羽麗
 角田 六郎 : 未涼 亜希
 宮部 たまき : 桜 一花
 米沢 守: 華形 ひかる
 伊丹 憲一 : 真野 すがた
 稲田 麦子 : 初姫 さあや
 暴漢: 扇 めぐむ
 芹沢 慶二: 夕霧 らい
 アンコ: 華耀 きらり
 キナコ: 天宮 菜生
 モチコ: 芽吹 幸奈
 キャロル: 天咲 千華
解 説:(公式Webより)
 テレビ朝日・東映制作でシリーズ化されている人気刑事ドラマ「相棒」が、宝塚歌劇
 の舞台にお目見えします。このドラマは、2000年6月に“土曜ワイド劇場”で単発ドラ
 マとして放送され2002年10月より連続ドラマとしてスタート。以来、本年3月18日で終
 了したSeason7まで、平均視聴率 18.1%を誇る番組です。この秋に始まるSeason8で
 は主人公の杉下右京(すぎした・うきょう)の新相棒としてクールな神戸尊(かんべ・た
 ける)が登場します。宝塚歌劇の舞台においても、ドラマでお馴染みの様々なキャラ
 クターが活躍! 舞台ならではの手法で、刑事ドラマの世界を存分にお楽しみ頂きま
 す。キャリア組で優秀な警察官でありながら、ある事件の失態の責任を押し付けられ、
 警視庁の窓際部署「特命係」の警部となった杉下右京。冷静で論理的、しかし穏やか
 な表情の裏には人間愛と分析能力に満ち溢れ、世の中の悪を徹底的に憎む心を持っ
 ている人物。そして、ノン・キャリアながら異例の出世で警視まで登り詰めたが、上層部
 の密命を受け、窓際の特命係に左遷された神戸尊。この二人が、アメリカから来日した
 ある女性を警護する羽目になる。しかしその女性は、酒癖が悪く、ヘビースモーカー、
 その上、超ワガママな人物だった……。

------

開演5分前に青年館に到着!転勤になった後青年館に6時半に着くのは非常に
困難なイベントなのです。
やれやれと体にアドレナリンがあふれた状態で2分前に着席、ほどなく相棒のテー
マソングが客席に流れました。あれ?と思っていると右側の扉から一列縦隊でおじ
さんたちがはいってきた、おおおTVキャストではありませんか。場内騒然。
水谷さん、及川さんをはじめとして主要キャストほぼ全員(たぶん)。いやー盛り上
がりました。もうこの時点でチケット代のもとをとった気分w
TVキャストの方々は中央通路のすぐ後ろにすわりました。
オープニングの場内アナウンスで場内爆笑。「細かいところが気になるのがボクの
悪いクセ」ってやるのですもの。客席興奮が醒めないタイミングで左側扉から相棒
コンビ登場、いやーますますテンションあがりましたよ。
さて舞台です。右京さんのキャラが非常によくでてます。ああ、右京が踊るの!って
おもっちゃいましたよ。それでいてちゃんと宝塚の個性もはいっているんですよねえ。
官房長も飄々とした食えない感じがとてもよい。専科さんたちがんばってます。
ダンスは娘役が警察官姿で踊るのがかわいい。制服パワーですねえ。
劇場に爆弾が仕掛けられているというシーンで、劇場内を探索した刑事がTVキャス
トを指さして、あーおれがいる!w
TVの雰囲気をよく出して、TVキャストの雰囲気をまねることが嫌みでなくかなり自
然にできています。そのうえ歌とダンスがはいるのですから、かなり強力な舞台。
そのうえ客席にTVキャスト、客席はもうハイテンション。
幕間休憩が終了し、またTVキャストが客席に戻ってくる時には場内拍手、及川さん
が2階席を見上げると、2階からわーわーきゃーきゃー!さすがの眼力です。
通常の宝塚より説明のための台詞がかなり多いのですが、それも気になりません。
話は二転三転して、いつものように?もやもやとした感じで終了。
物語エンディング後は美しいスーツとドレス姿でダンス。
カーテンコールではTVキャストの紹介もあり、たいへん楽しい舞台でした。


拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析