忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[195] [193] [192] [190] [188] [191] [186] [185] [180] [184] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:ニコラスマクファーソン
日時:2006年8月22日19:00-20:30
劇場:紀伊国屋サザンシアター
料金:5500円?
座席:15列目通路補助席
作:後藤ひろひと(Piper)
演出:竹下宏太郎(Piper)
出演:小須田康人 みのすけ(ナイロン100℃)三上市朗(劇団M.O.P)
     六角慎司 平田敦子 アドゴニー / 川下大洋(Piper)



なまちゃんの日記にそそられて千秋楽を見に行きました。
実はあなどっていて開演5分前に行ったら当日券はキャンセル待ち。
それでも補助席に座れてせーふ。15列目の見やすい席でした。
私は初演を見てたのねー。記憶からふっとんでいたのが情けない。
http://homepage3.nifty.com/k/99review.html#43
舞台をみるにつけ、ああそうそうと思い出していきました。
読んでないと思って読み始めたミステリーのネタを実は知っていたという気分です。

今回は小須田さんが凄く良かった。かっこいいです。
違う場所での会話が同じセットの上で交互に行われて
いるのに、見事にかみ合うように見える脚本は見事。
1時間半という短い上演時間で濃密な空間を描いてくれて
見ごたえがあるのに疲れない。お勧めの作品です。
もっとも本日は東京千秋楽ということもあり、カーテンコールで全員紹介をやって
ちょびっとのびました。


999年に上演されましたPiper第2回公演作品『ニコラス・マクファーソン』の再演が決定!
後藤ひろひと大王による書き換えに加え、今回演出を担当するのは米米CLUBの復活
でも話題を呼んでいる竹下宏太郎!さらに出演者陣には小須田康人、みのすけ、三上市朗、
六角慎司、平田敦子、アドゴニー、川下大洋と実力派勢揃い!

〔あらすじ〕
白翠館、葵の間。日本との国交成立の調印式出席のため来日したとある国賓ニコラス・マ
クファーソン。しかし、国交成立に反対する組織により、調印式の場にて彼を暗殺するとの
情報が!ニコラス・マクファーソンを暗殺の危機から守るべく迎賓館で夜通しボディガード
のリハーサルを行う二人の刑事。一方迎賓館近くの倉庫に迎賓館内部とまったく同じセット
を作りニコラス・マクファーソン暗殺の予行演習を行う殺し屋二人。果たしてどちらの作戦
が勝つのか?
ニコラス・マクファーソン

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析