忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[191] [186] [185] [180] [184] [187] [183] [182] [181] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

La Femme 劇場
題名:La Femme
日時:2006年7月28日22:34-23:40
劇場:La Femme Theatre @ MGM Grand
料金:半額29.5+手数料・税7USD
座席:210ブロック左より角の場所

ショッピングコンプレックスのファッションショー内にある
ディスカウントチケットやで衝動的に購入。
1時間前までに劇場窓口でチケットと引き換えということですが、
ひとりだったらまー30分前でも大丈夫でしょうということで
購入しました。座席はテーブル番号とその中の番号で指定されて
いましたが、基本的にテーブル単位でしか決まっていないようです。
ようするにテーブル内では早く入場した者順ということですね。
もっともそんなに大きいテーブルでないので、いついっても同じと
もいえます。全体として半分くらいの入り。前方のテーブル席は
舞台よりだいぶ低く、舞台を見上げる形になります。私が座った
テーブルは一段高くなった舞台とほぼ同じ高さで前方テーブル席
がまったく邪魔になりません。見るならこの場所ですね。劇場内は
思ったより狭く、収容人員として300-400人といったところでしょう。
客席のカップル率高し、ひとりで見に来た私の肩身が狭くなるくらい。
こういう大人のショーを見るのに手持ち無沙汰というのもなんなので
オリジナルカクテル 10USD を頼んでみました。お土産グラス付で14USD.
この料金、税、チップ(17%!)込みだったのね。暗いところで
伝票がよく見えなかったので、この金額にチップを追加して払って
しまいましたよ。スタッフも愛想が良かったわけだ。
1ドル余分につけて損した気持ち。。
飲んだカクテルの名前はDejuvu, シャンペン、ラム、オレンジジュース
その他でオレンジベースのちょっと甘めのカクテルでした。お土産
グラスはかわいいので割らずに日本まで持ってかえる自信があれば
買ってもいいでしょう。

オープニングは白黒映画で本家?クレイジーホースの説明、楽屋裏
までカメラが入り込んでいきました。雰囲気はパリ。
舞台の最初は宮殿衛兵の縦長帽子をかぶっての群舞、もちろん
衣装は極めて限定された(^^;)褌スタイルです。ピシッと敬礼すると
おっぱいがぶるるんと動く、というのを繰り返し行っていました。
見たところ、さほど巨乳はいません。
舞台の床は、前方に一人乗るとちょうどの周り舞台が3つ、後方には
舞台袖まで動く歩道が2本。舞台袖でポーズを決めてそのまま舞台に
動いて出てきます。舞台の高さもきわめてせまく、普通に立って
すぐ上が天井といった感じです。ほとんど額縁ショーを見てると
いってもいいでしょう。
そしてこの舞台にあたる照明が隠微、けっして全体を明るく照らし
たりはしません。1点のみにスポットをあてたり、格子状に
模様をつけたり、、、この照明の中で手をかえ品をかえ、脱いだり、
半裸で踊ったりするわけですが、なんといいますかエロスというより
女体に映る照明の美しさをオブジェとして味わっているという感じですね。
その中で一番興奮したシーンは、舞台をより狭く使ったものでした。
幕を舞台の上から真ん中まで下ろし、真ん中にひとひとりが踊る分を
除いて左右も幕をしてしまいます。その中でダンサーの
パンティ、ガーター、ストッキング、ヒールの下半身だけが舞台に
見えるのです。照明とあいまってそれだけですごくエロチック。
そこから踊りながらガーターはずしてパンティ脱ぐのです。
ダンサーをひとりひとり紹介するシーンもありました。ちゃんと着る
もの着て、マイクでプロファイル(といってももちろん妖しいものですが)
が述べられていました。合間には色物がふたつ。ひとつは
手や口からカードが際限なく出てくるマジック、もう出すだけを
ずっとやるのは見ていてすがすがしい。客席に出たカードをきれいに
投げてたりもしました。ふたつめは自分の顔と両手で3頭身人形を
作ってのマイケルジャクソンの形態模写、Smooth Criminal, Beat It.
けっこうよくできて笑っちゃいました。

この舞台は70分と短いですし、半額券も出ているので主だったショーを
見てしまった方にお勧めです。濃い劇場ファンだと大きい劇場のショー
よりこの舞台の方がおもしろく感じるかもしれません。
私は日本でストリップを見に行ったことがないのでよくわからないので
すが、日本でいうストリップショーとはまったく違うカテゴリのもの
だと思ったほうが良いように思われます。
女性と見にいっても全然問題ないでしょう。というかカップルで行く
ほうが良い気がしましたよ。
La Femme 劇場ウィンドゥ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析