忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:氷川きよし特別公演
劇場:明治座
日時:2020年9月13日11:00-14:15(途中休憩あり)
料金:16500円(+手数料880円)
座席:ぴあシートS席1階 左2列 8番
番組:
一、限界突破の七変化 恋之介旅日記
  作・演出 池田政之
【あらすじ】
日本一の人気役者・嵐恋之介(氷川きよし)は、京の都で役者としてより進化するため、新しい自分を見つけようとしていた。
そんな時、公家の棚橋雪平(西寄ひがし)に仕える女中が武士の一団に追われ飛び込んでくる。
彼女を救い事情を聞くと、棚橋の娘・綾姫と将軍の弟・松平景元の祝言が決まったが、それを阻もうとする何者かに姫は命を狙われ、江戸に行くこともできないという。 恋之介は姫を助けることを決意。
景元配下の影山主水(川野太郎)や興行師のお京親分(山村紅葉)、育ての親の嵐源之丞(曽我廼家寬太郞)や、謎の女・るい(真瀬樹里)の力を借りて江戸を目指す。 恋之介は無事江戸へたどり着けるのか? そして、新しい自分は見つけられるのか――?
出演:川野太郎、山村紅葉、曽我廼家寬太郞、真瀬樹里、西寄ひがし、渚 あき
  城山美佳子、伽代子、四天王寺紅、真砂京之介、山口竜央、高橋佑一郞
  稲宮 誠、浅利悦子、南部英雄、福田健二、寺田新吾、鈴峯ゆい、根本拓人
  松岡 翔、小泉駿也
二、氷川きよしコンサート 2020 in 明治座
ヒット曲、人気曲から最新曲まで、今を生きる氷川きよしの姿がここに!
劇場でしか見られない演出を盛り込んだ、氷川きよしの魅力炸裂のステージ
企画・監修:神林義弘 制作:明治座 長良プロダクション

ーーー

明治座で見るのは本当に久々。近くの商店街はまだ閑散としていました。
市松模様の客席、そして後方にはまだだいぶ空席がありました。
私が座ったのは1階席の横の壁際、通常の一階席よりちょっとだけ高く
なったところ、この席は2列だけ、で2列目なので本当に壁際だったの
ですが、1列目はまるまる人がきませんでした。もったいない。
1幕目はまさに座長芝居、かっこいい氷川さんをこれでもかと見せつけます。
テンポがちょっと緩いところもありますが、いろんな座長を魅せればそれでOK
2幕目はソロコンサート、最初は股旅姿で初期のヒットメドレー。
Webからセトリを拾ってきてみましたが、まあこんな感じでした。
(ちょっと変わっていた気もする)
 箱根八里の半次郎
 大井追っかけ音次郎
 近江の鯉太郎
 越後の雪次郎
 番場の忠太郎
 最上の船頭
 あの娘と野菊と渡し舟
 白雲の城
 母
 見送り駅
 Never give up
 限界突破×サバイバー
 碧し
 きよしのズンドコ節
 大丈夫

股旅姿、白紋付黒袴、真っ赤なスーツ、黒にキラキラのコス、万国旗、
という変身。感染予防のため、いつもの”きよしコール”の代わりに、
3回手拍子で盛り上がるというシーンあり。
この舞台でたいへんだなーと思ったのが、舞台上にいるのは氷川さんと
司会者のみ、というところ。ソロカラオケコンサートなんですね。観客
減のためにやむをえずコスト削減しているのでしょうが、いつの日かフ
ルオケをバックにした氷川さんを聞いてみたい。
もうすぐ発売になる新曲CDは買わなくちゃ。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析