忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~
劇場:東京建物Brillia HALL
日時:2020年9月24日17:30-20:20(途中休憩あり)
料金:10500円
座席:3階A列31番(3階最前列右手ブロック通路側)
音楽・編曲・作詞:ポール・ゴードン
編曲:ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞:今井麻緒子
脚本・演出:ジョン・ケアード
装置・衣裳:ディヴィッド・ファーリー
音楽監督・歌唱指導:山口琇也
照明:中川隆一
音響:本間俊哉
ヘアメイク:宮内宏明
舞台監督:宇佐美雅人
演出助手:末永千寿子
プロデューサー:小嶋麻倫子
出演:
  ジャーヴィス・ペンドルトン:井上芳雄
  ジルーシャ・アボット:坂本真綾

Brillia HALL三階は初めての経験、とても高くて真上から見下ろす
ような雰囲気でかなり怖い。シアターオーブといい勝負の怖さ。
舞台下手にバンド、上手奥に書斎、前方にトランクがいくつもあって
小道具となるのはクリエと同じ。ただしクリエよりだいぶ広い。
ウィロー農場では書斎本棚後ろが明るくなってあたかも窓のよう、
本棚を通して外がみえました。
比較的広い舞台なのに(だから?)照明は当人たちにのみスポット
であたるシーンがほとんど。舞台が全般的に暗いのです。なので
双眼鏡を使わないと(使っても?)キャストの表情が見えづらい。
時折床に照明で木漏れ日模様があるのははっきり見えました。
再演のこの舞台、ふたりの歌と掛け合いは以前にもまして心を打ち
ます。やな奴、でもう泣けてしまいました。
ジャービスぼっちゃまがもじもじしてるのがかわいい。前からこんなに
おどおどしてましたっけ?ジルーシャは一段と貫禄がついたみたい。
大地にしっかりたって、まわりを蹴散らせるような迫力。初演のCDを
飽きるほど聴いているのですが、色々変更ありますよね。けなげな
ヒロイン見てるだけでもうもらい泣き。ジャービスのプロポーズシーン
からもう泣き続け。ダディの正体明かされるシーンでは、周り中の客席
ですすり泣きが聞こえましたよ。
カーテンコールでは3階席まで全員総立ち!まさしく凱旋公演!
しかしこの劇場はふたりミュージカルを見るには大きすぎます。
せめて2階でみたかった。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析