忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1382] [1360] [1361] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:「パタリロ!」~霧のロンドンエアポート~
劇場:天王洲 銀河劇場
日時:2021年1月26日13:00-14:45
料金:9000円
座席:1階N14(センターブロック後方)
原作:「パタリロ!」魔夜峰央(白泉社刊)
脚本:池田テツヒロ
演出:小林顕作
出演:
<パタリロ>加藤 諒 
<バンコラン>宇野結也
<マライヒ>後藤 大
<デミアン・ナイト>川上将大
<タマネギ部隊>
原嶋元久 田口 司 佐川大樹 大久保 樹 江本光輝 中田凌多 星 豪毅 奥田夢叶
<魔夜メンズ>小沢道成
<歌姫>中村 中
主催 舞台「パタリロ!」製作委員会

ーーーーーーー
開演前には空港に関係する昭和歌謡っぽい曲が次々とかかっていました。
舞台の上方は空港の窓のような明かり、左右には三角形の低い談、真ん中に通路
そしてその上に左右をあるける通路。客席内注意をするのにスタッフが小型PAを
もって使っているのがちょっと斬新。
客席は市松模様でなく、二人座っては一人空席、という形での販売。
私はセンターブロック最後列から2列目、後ろは空席でしたが、前方はほぼ全部
売れているように見えました。火曜マチネでこれだけの集客は凄いです

そして舞台が始まるとほんとにパタリロの世界!
まさに2.5次元ミュージカルの王道を行くような作りです。
前回公演からパタリロ以外全部入れ替わったということですが、全然違和感
感じません。パタリロは本当に漫画から抜け出してきたよう。そしてバンコラン
の再現度も素晴らしく、本当に誰でも落とせそう。マライヒもかわいいし、
玉ねぎ舞台も鬘と眼鏡をはずすとイケメン揃い。
そして何十年かぶりに聞いた、クックロビン音頭!青春が走馬灯のように頭を、、
全員が歌い踊るミュージカルとなっているのですが、その中で歌姫が一段と
美声を聞かせてくれてました。
1幕もので途中休憩はないのですが、その代わりにあるのが「換気タイム」
客席扉を全部あけて換気するとともに、舞台上からいろんな手段wで風を送り
ます。そしてキャスト紹介コーナー。今回出た得意技が エリマキトカゲ!
その後の芝居にもエリマキトカゲがアドリブで入ってきて爆笑!
それにしてもタイムワープは便利な設定だ。時が前後するのをスリッパや
金だらいでできちゃうんですから。
カーテンコールで、「SNSでエゴサーチ、自分のブロマイドが「譲る!」に
になっていると悲しい、交換じゃなくてもっと買ってください」に
「欲しい人に持ってもらうのが嬉しい」「交換もおまつりの内だから楽しんで
ください」見事なフォローでした。
千秋楽までこのまま突っ走ってほしい。次の公演も期待します。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析