忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[141] [140] [139] [137] [138] [136] [135] [133] [134] [131] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:第57回伝通院寄席
日時:2006年1月19日18:30-20:30
劇場:伝通院書院
料金:当日1500円
座席:最後列椅子
番組:
   歌助   やかん
   金也   長命
   柳好   厩火事
   遊之助  雛鍔
   歌助   山崎屋

今日は寒い。自宅から歩いて3分ほどの会場、それなのに
会場にたどり着くまでに歯が合わないほどがちがち震えてしまった。
客席は50人を越えて満員なのに書院は寒風が。。
出演者全員がすべて真打になっての初めての正月だそうです。
考えてみれば金也(当時の金太)さんが二つ目に上がって登場
した回から見てるんですねえ。
やかんの中の歌助さんの講釈がなかなか迫力がありましたね。
山崎屋は有名な噺なのに今まで聞いたことがありませんでした。
まるでスパイ大作戦のような噺なのね。しかしとってつけた
ような落ちでありますこと。
晩御飯前にちょっと聞きにいける落語会っていいものですねえ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析