忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[139] [137] [138] [136] [135] [133] [134] [131] [132] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:KAT-TUN vs KANJANI∞ ミュージカル『DREAM BOYS』
日時:2006年1月8日18:00-21:15(途中休憩あり)
劇場:帝国劇場
料金:A席7000円
座席:2階M列4番(2階最後列左より)
作・構成・演出:ジャニー喜多川
出演:亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一
横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義
有岡大貴、飯田恭平、伊野尾慧、河合郁人、北山宏光、桐山照史
五関晃一、後藤泰観、千賀健永、玉森裕太、塚田僚一、冨田真央
戸塚祥太、中島裕翔、中間淳太、二階堂高嗣、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、横尾渉

Dream Boys を初めてみてきました。想像したよりよかった。
プログラム・写真販売に長蛇の列で、生写真を売ってる?2階は開演
10分前に新たに行列をつくのをやめさせていました。
客席は宝塚より男性比率低いですね。 男性がジャニーズ見に来るのは
男性が宝塚見にくるよりも浮くのでしょうか。
さてストーリーは、、公式Webサイトからの引用です。

ファイトクラブ「ベイサイド・クラブ」が生んだ伝説のチャンプ・渋谷スバル。
映画プロデューサーのヨコヤマは、今では現役続行が難しくなった彼を主人公に、
映画を企画していた。主演に選ばれたのは、かつてのライバルで、今はショー・ビジネス
界で生きる亀梨カズヤだ。しかし、スバルはカズヤの主演に不満を持ち、またカズヤが
所属するチームのリーダー・コウキがカズヤの出演料を前借りするなどの問題が起こる。
様々な思惑と状況が入り乱れる中、カズヤの主演に対し、スバルは自分との本気のボク
シングの試合をすることを条件として突きつけるのだが……。

登場人物名は当人たちの芸名がそのまま使われています。
ボクシング映画を作る際に、映画の主役を張るためにボクシングで勝負を行い、勢い
あまって相手を殺してしまうというものでした。殺人者となった主人公は遊園地
へ逃げ込んでしまいます。そして遊園地で曲芸がいろいろ披露されます。
オープニングは金色の天使が空中に突然出現、 相当なインパクトでつかみはOK!
2階席最前列が一番良い席ではないでしょうか>この作品。
体は比較的よく動いているし、腹筋は割れてるし これでもうちょい胸筋がついて
いればなあ。 かっこいい兄さんたちが飛ぶ飛ぶ! ビーシャビーシャのような壁走りも
ありました。 遊園地シーンでも皆さんがんばってますね。 ジャグラー関係はバトンが
ひとりしかも基本技?のくりかえしだけ、というのはちょっと情けない。促成栽培できる
ディアボロあたりがいてもいいのに。新体操風のリボン、吊りをしての綱渡り、2本の布
に体を巻きつけての空中浮遊、垂直ロープを両手で握って下からぐるぐる回す、なんて
のもありました。 これで情けない筋書きをすべてやめてシルクドソレイユばりの
レビューにしてしまえばもっとおもしろくなるのに。惜しい。
後半部分のコンサートになるともっと生き生きとしてましたよ。 私は彼らの歌をまともに
聞いたのは初めてだったのですが、彼らのコンサートに行ってみたくなりました。
そいえば横一直線になってタップを踏むシーンがあったのですが、聞こえてくるタップ
の音と動作があっていません。変だなあと思って双眼鏡で足元を見たら、靴にタップ
チップをつけているのは中央のひとりだけ(^^;)もうちょい振りを音にあわす努力を
するかソロのタップにしてくれたほうが楽しめたのではないかと。

そいえば人の待ち合わせで開場後の劇場前にいたのですが、劇場外に黒山の人だかり。
劇場係員が何かハンドスピーカーでアナウンスすると、その黒山がどどどどどどーと移動。
私は突進経路上にいたので踏み潰されそうになってしまった。あれはいったい
なんだったのだろう?

拍手[0回]

PR

コメント
ない
私は亀梨君が大好きです
【2009/01/05 09:31】 NAME[美晴] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析