忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[85] [83] [84] [82] [81] [80] [79] [77] [78] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:ナンセンス A-Men
日時:2005年3月20日18:30-20:40(途中休憩あり)
劇場:ドンスンアートセンター
料金:R席50000WON
座席:1階TAブロック5列8番(1階中央ブロック5列目左から3番目)
出演:
  院長:ソヨンチュ
  アムネジア:キムソンギ
  ヒューバート:キムテハン


R席が50000WON,S席が30000WON,劇場料金もあがったものです。
以前なら3万ウォンか4万ウォン程度だったはず。
この作品は尼さん役を全て男が演じるという演出です。それゆえA-Men.
劇場ロビーには等身大のキャストの写真、真中があいており、記念撮影
ポイントとなっておりました。近くのプログラム売り場にキャストと同じ
尼僧のコスチュームがいくつもぶらさがっており、コスチュームも売って
いるの?と思ってたら記念撮影用貸し出し衣装でした。終演後には何人もの
女性が着て記念撮影をしていました。ちなみに男性は皆無。言葉が通じれば
私も着せて記念撮影したかったなあと。
プログラムは大判写真集で3000ウォン。いつもながらこの価格は嬉しい。
Playbillも一緒にくれました。ブロードウェイでもらうのとそっくりな
フォーマットです。
客席は約9割の入りでしょうか。舞台の左にはバーと腰掛け椅子、
後にはくたびれたソファー、右にはスカートがめくりあがった
マリリンモンローの人形が置かれています。
舞台の後に空いた窓からバンドがみえました。

開演時にはキャストが客席後の扉から出てきて、舞台にあがらずに前説
らしきものをはじめました。手を握って突き上げて”ホウホウホウ”と
歓声をあげる練習をしておいて、客席後から院長登場で全員で”ホウホウホウ”。
キャスト全員によるオープニングの曲が終わった後は、最初は院長とヒューバート
の二人漫才?。客席はどっかんどっかん受けてます。コンサートののりで。歌の
たびに手拍子。アムネジアは客席におりてきて何か質問、手をあげさせて回答?
おやつをあげてました。何回チケットを買ったかをやってる?5回だ!
観客は女性多数で黄色い声飛びまくり。観客はすごいテンション。
メリーレオはふかふかのスリッパをはいて登場。スリッパ脱いだらトウシューズ。
アムネジアは人形片手に腹話術みたいなもの。口は閉じてません。
院長はボンドを嗅いでトリップ。ヒューバートを中心のタップダンスで1幕が終わり。
2幕開始の1ベルでキャストが3人舞台前に出てきました。
ロバートアンはジキルとハイドをしてました。
GoingUpカソリックという歌?はなかなか聞かせてくれます。
全員が相当に良い声。ああこれで台詞が聞き取れればなあ。すごく良い舞台の
ような気がしましたよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析