忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1336] [1338] [1337] [1335] [1334] [1333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)
劇場:明治座
日時:2020年12月16日13:30-16:30(途中休憩あり)
料金:S席12000円
座席:1階2列37番(センターブロック右端近く)
出演:原嘉孝、大鶴佐助、大原櫻子、木村了、入江甚儀、徳永ゆうき、岸本慎太郎、根岸葵海、大山真志、橘花梨、加藤梨里香、市川しんぺー、福田転球、伊達暁、紺野美沙子、りょう、皇希、南誉士広、梅澤裕介、遠藤誠、中村味九郎、松田拓磨、遊佐亮介、近藤廉
脚本:青木 豪
演出:青木 豪
原作: 岡野玲子(小学館クリエイティブ「両国花錦闘士」) WEB
作・演出:青木 豪
主題歌:デーモン閣下
美術:二村周作
照明:原田 保
衣裳:髙木阿友子
音楽:和田俊輔
振付:梅棒
音響:山本浩一
音効:青木タクヘイ
ヘア&メイク:河村陽子
かつら:アート三川屋(川口博史)
小道具:高橋岳蔵
映像:松澤延拓 横山 翼
大道具:明治座舞台 俳優座劇場舞台美術部
相撲指導:両國 宏
歌唱指導:安部誠司
稽古ピアノ:安藤菜々子
演出助手:松倉良子
舞台監督:筒井昭善
説明:
歌って踊って暴れて笑って、
ポップでセクシーな裸祭りへ
ようこそ!
両国に爛漫と咲き乱れる力士たちの花舞台・国技館。その土俵の上では、宿命のライバルの取組が始まろうとしている。東はソップ(やせ)型で美形の昇龍[しょうりゅう](伊藤健太郎)。西はアンコ(ぽっちゃり)型の雪乃童[ゆきのわらべ](大鶴佐助)。何もかもが正反対な二人だが、思いは同じ。「コイツにだけは負けたくない!」
熱戦を取材するのは、ワールドベースボール社の相撲雑誌の記者・橋谷淳子(大原櫻子)。野球雑誌の記者志望なのに相撲雑誌の担当になった彼女には、相撲の良さがさっぱりわからない。
稽古の合間の息抜きに、雪乃童は付き人たちとディスコへ繰り出すと、密かに想いを寄せる、部屋の一人娘・沙耶香と鉢合わせする。親方もおかみさん(紺野美沙子)も心配してますよ、と嗜めるが相手にされず撃沈。
昇龍も力士と分からぬようにオールバックにスーツでディスコを訪れるが、鬢付け油の匂いはごまかせない。その甘い香りに誘われるかのように大手芸能事務所パピーズの女社長・渡部桜子(りょう)が現れる。数多の男たちを欲しいままにしてきた彼女は、出会ったことのないタイプの種族・力士の昇龍を篭絡せんとする。
勝利も美女も手に入れるかに見えた昇龍だが、次第に桜子の歪んだ愛情に翻弄され、不調の力士に惨敗を喫するなど、心に乱れが生じる。
昇龍は桜子の欲望に呑まれてしまうのか。雪乃童との勝負の行方は。
淳子の見つめる土俵には、愛と欲望が乱れ咲く。果たして、その先に見えるものは……。

-------------------


サイドブロックが空白でした。見切れなのか、チケットが売れてないのか。。
私も一週間前に明治座サイトで買って2列目でしたし。。でもセンターブロックはほぼ満員。
そしてワンベルの代わりに一番太鼓。
呼び出しの声がイイ!と思ったら演歌歌手の徳永さんでした。
生で見たいと思っていたのでラッキー。徳永さんは行司としても登場していて
持っている軍配の文字が「区間急行」
雪乃童は肉襦袢、昇龍はがっつりそっぷ型、腹筋割れてます。
主題歌はデーモン小暮閣下、本物?そっくりさん?閣下のメイクです。
オープニングからつかみはOK!まるでアニメのオープニングを見ているみたい。
ノリが良い曲に楽しいダンス、そしてアイドルがローラースケートって
いったいどんな世界?心はもう異次元に跳ばされました。
オープニングではデーモン小暮閣下出現されたのですが、本物???びっくり。
力士は欲しいのからぽっちゃりまで多様、でもさすがにあんこ型までは
いません。どこかでみたことのある中年力士、、と思ったら転球さんでした。
この作品はミュージカルですよね?素早い場面転換とその間に挟まるポップな
劇中歌、そしてキレキレのダンスが裸族によって執り行われる!
見ていてずっとワクワクドキドキです。祝祭を見に来たかんじ。
土俵は舞台後ろから登場。
取組は力士ふたりとも前に向いて、エア四つ。まるで組んでいるかのよう。
実際にリアルに組むのは少なめでしたよ。
出てる登場人物がみんな尖がっていて、まさにマンガの世界から飛び出したみたい。
国技館を舞台にジャニーズでインド映画を撮った!みたいな舞台、王道の
娯楽大作でした。これはきっと再演ある、いや再演してください。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析