忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[794] [790] [793] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:兄弟は勇敢だった
劇場:アミューズミュージカルシアター(六本木)
日時:2013年8月25日14:00-
料金:割引3500円(定価7000円)
座席:3列目31番(右ブロック通路側)
出演:
  キム・ジェボム(兄役)
  チョ・カンヒョン(弟役)

ストーリー:
イ・ソクボン(36歳)
長男。未婚男性。自分が宗家の子孫という事実に、自負心と
負担感を同時に持っている人物。
弟のジュボンに比べ、明晰でないことにコンプレックスがあ
り、弟の大学登録金などにお金がかかったことに対してスネ
ている。事業失敗後は失業者。性格は優柔不断なほらふき。
イ・ジュボン(31歳)
次男。 カッとする性格である。プライドが高く、他の人々
の前で頭を下げることができない。次男という理由で差別
のある待遇を受けたと考えていて、兄を好まない。
父やまわりの大人達のせいで結婚に失敗したという気持ちを、
心の中に抱いている。受験生と言ってはいるが、事実は単な
る失業者。

お互いに何をやってもうまくいかない兄弟、ソクボンとジュ
ボン。母の死を父のせいだと感じていた二人は、もう3年も
家を離れていたが、父の訃報を受け、故郷のは、父の訃報
を受け安東(アンドン)に戻ってくる。
久しぶりに顔を合わせ た兄弟は、顔を合わせるやいなや、
昔のどうでも良いような話で言い争いをはじめる…
久しぶりに会った親戚達は、お化けが出るから丑三つ時
までには必ず寝なさいと、小心者の兄弟を怖がらせる。
そんな中、真夜中に見たこともないような美しい女性オ・
ロラが二人のもとを訪れる。法律事務所で働くオ・ロラは、
二人の父がなくなる前にロト1等に当選し、そのロトの紙
を最初に見つけた人がすべての得ることができるという遺
言を残していたことを伝える。
ロトの当選金と美しい女性オ・ロラを手に入れ、新しい生
活を送るという夢を膨らませ、ラブサバイバルを繰り広げ
る兄弟。果たして思い通りになるだろうか?








ーーーーー

字幕付き。半分空席。
物語は葬式のシーンから始まりました。
父親は餅を喉につまらせて突然死。
家門の恥の歌がとてもポップ、踊りまくり、歌いまくり、
こてこての小劇場ミュージカルといった風情。
手拍子はいるところ多数、しかしりぴーたらしきおねえ
さんたちの笑い声と手拍子がうるさいのです Orz
主役は出来の悪い兄と素行が悪い弟。なかの悪い兄弟。
兄は家財をうっぱらい、弟は大学院までいって、デモ
ばかりして前科、ひとまわり年上の同姓同本と結婚しよ
うとして負けた。
長男は次男が好き放題するのを羨ましく思い、次男は
長男が何ごとにも一番にたてられるのが面白くない。
それでいて一山当てるといった長男はあてられずに金の
無心、勉強できたはずの次男はデモで刑務所にはいって
金の無心、だめんず兄弟ですな、。
深夜訪れた美女に、ロトのあたりくじがあるときいて
色めき立つ、、でも色仕掛けに負けて兄弟喧嘩。
おかあちゃんがかけてきた電話がまるで認知症初期、
在宅介護?
前半が道楽息子が父の葬式に帰ってきた話、後半はおか
あちゃんが苦労して両班の本家に嫁いできて、苦労して
子供を育てた話。因習にがちがちと凝り固まったかのよ
うに見えた父も実は、我が子を縛り付けないためにやっ
ていた。儒教の国で長男やってるとすごく泣けるでしょ
うね。母親は認知症になりながらも本家を守るために医
者にいかなかった。そして母の願いでそのことを父は子
に伝えてなかった。
母のまだらボケがあまりに見事でもう泣けてきました。
前半に出てきた美女はなんとお母様だったのですね。
ばあさんは痔を患っているが、本家がそのような病を持っ
ているのを知られると家に傷がつくということでそのま
ま病院にいかずに死亡。そしてかあさんも病院にいかず
に死亡。「両親は勇敢だった」というタイトルのほうが
ぴったりしている。
場内すすり泣き多数。うまい構成です。
これで韓国の因習に通じていたらもっと痛い話なんだ
と思う。できのよい小劇場ミュージカル。
カーテンコールのみ撮影可能、ただしフラッシュ禁止だ
そうです。
ポストトークがあったのですが、残念ながらその後約束
があったため、聞かずに帰りました。











拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析