忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[256] [257] [254] [289] [251] [258] [244] [235] [234] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:ラマンチャの男
日時:2007年9月27日18:30-21:10(途中休憩あり)
劇場:青山劇場
価格:S席12600円(+eplus手数料)
座席:1階XE列25番(4列目センター)
出演:
   ドンキホーテ:チョスンウ

ラマンチャの男は東京、BW,ソウルで見ています。
http://homepage3.nifty.com/k/99review.html#32
http://homepage3.nifty.com/k/03reviewBW.html#09
http://stage.blog.shinobi.jp/Entry/112/

この中でソウルが一番感動した(たぶん生涯観劇
ミュージカル作品の中で5本の指にはいる)ので
それを期待して見にいきました。
劇場内は女性ばっかり。私が座った前方センターブロックは
10列目くらいまで男性は私を含めて3人だけ。。
しかし満席というわけではなく左右の端、2階席などは
けっこう空きがみえていました。

当然のことながらハングルによる演技。全員が韓国人
キャスト、左右に字幕。前説も日本語とハングルでした。
チョスンウはさすがに演技がうまい。セルバンテス、
ドンキホーテ、アロンソを一瞬にして移り変わります。
特にセルバンテスから病床のアロンソに変身したのが
一番すごかった。
本当にセンターに座っていたのでドンキホーテが私に
向かって語りかけてくるような気がしましたよ。
サンチョパンサもなかなかかっぷくよし。
コーラスとして好きだったのは懺悔のシーン、神父さん
の声がよく通っていました。
大道具は奇をてらったものではなく、きわめてオーソドックスなもの。
舞台の後ろに生オケがいるという配置でアンサンブルもまずまずの水準。
ただ、、この前ソウルで見たときの感動がないのよね。
ステージとしての出来は並みの日本版ミュージカルより
上だと思うのだけれど、ソウルで見たときの号泣はおきません。
もっとも病床のアロンソがドンキホーテと変身するときに
私の隣で号泣しているおねえさんがいましたけど。
なんちゅうか微妙にアンサンブルのレベルが。。。なのかなあ。
舞台を見ていてどうも不完全燃焼の気分。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析