忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[43] [44] [42] [41] [39] [40] [36] [37] [35] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Blood Brothers
日時:2004年7月25日19:00-21:40(途中休憩あり)
劇場:POLYMEDIA THEATER(大学路、ソウル)
料金:R席50000ウォン
座席:Bブロック61番(中央ブロック5列目右より)

チケットは開演15分前に購入。4割程度の入り。客入れは開演10分前、でもこのタイミングでは2割程度しか客がいませんでした。
奥に向かってせり上がっている床、左右の住宅は白木のつくり、煉瓦はほとんどありません。まんなかは布にかかれた背景。そして街灯がひとつ。最初にナレーターが出てきて話をしたかと思うと、ふたりが出てきて死体に。小さな舞台、そして前方の座席のせいか、エコーがかかったナレーターの声以外は肉声がたくさん聞こえていました。全て歌えて動けるキャストですが、とくにジョンストン夫人がナイス。良い年増役がなかなかいない韓国ミュージカルの中ではぴかいちではないでしょうか。ナレーターも迫力の声。だんだんナレータが悪魔のように思えてきました。。ミッキー役の役者は以前ユーリンタウンで主役をやっていたような気がします。インディアンごっこのときは、コンドームに水をいれてふくらませたものを持ってきて、、割りまっした。水浸しになる舞台の床(^^;;)そこでキャスト全員で床拭きがはじまりました。リヨン夫人がジョンストン夫人を殺しにくるのはストレートには殺しと描かれませんでした。家の前で多少もみ合うくらいでおしまい。クライマックスでは銃が暴発してエディが打たれた後にミッキーが撃たれました。これより、ミッキーが撃たれたことで銃が暴発してエディが撃たれる方が心情としてしっくりきますね。
イケメンの兄弟二人を押し出した感じのポスターが貼られている作品ですが、土台を支えているのはジョンストン夫人とナレーターであることは間違いありませんね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析