忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[529] [528] [527] [518] [517] [509] [531] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:イマジン超クライマックスツアー2010
日時:2010年5月4日19:00-21:30(途中休憩10分)
劇場:グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天
料金:4800円
座席:17列41番(右端ブロック真ん中付近)
出演:4日 桜田通、小野大輔、関俊彦
番組:
 第1部「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」
 第2部「イマジンミュージックライブ」(覚えている限り)
Double-Action CLIMAX form
Climax Jump the Sword form
Climax Jump the Rod form
Climax Jump the Ax form
Climax Jump the Gun form
Double-Action Strike form
Action-ZERO 2010
[アンコール]
Climax Jump DEN-LINER form
全員プレゼント:CD
 私に配られたもの「Climax Jump for U」サンプラーサイズedit. + Double-Action Ax Form
 

ネタバレあり。



ホテルの大宴会場に作られた特設ステージです。
17時半に到着して友人の物販購入の行列に並んだら1時間。。結局赤色のペンライトを買
いました。しかしペンライトは場内でも売ってましたOrz
客層はほとんどが女性の大きなお友達。家族連れはほとんど見えません。立ち見もいます。
34列程度に46列程度。ということは1500人ははいっている?かなり詰めて座っているかんじ。
劇場でやらないというのは会場費用が相対的に安価なの?
舞台の上にはほったて小屋らしきセット。頭上は巨大なシャンデリア。

オープングではまず映画の予告編上映、コハナちゃん大きくなったものですねえ。
それから第一部のUの悲劇。
生でイマジンたちが動くのを観るのは何年ぶりでしょうか。なにもかも懐かしい。
朝起きたらウラタロスがシャンデリアの下敷きになって死んでいた。未来で殺されて、
死体が運ばれてきたような。。そこから犯人さがし、見当違いを探していて、敵イマジンが
キレて正体をあらわしちゃいます。そこで各種フォームに返信してイマジンたちを懲らしめ!
死体は消えてめでたしめでたしだと思ったら、屋根裏からジークが偉そうに現れてその
はずみでシャンデリアがおちてウラがべちゃ。。
ウラが死んだままエンド、、、と思いきや実は生きていましたw

2部の冒頭はゲストによるトークショー。
桜田さんは大きくなりましたねえ。なんだか遠い親戚のおじさんの気分ですよ。
小野さんのトークが印象に残りました。
今回の作品は人と人の絆を表す作品だそうで、絆がいったんきれてまた、、
そこで桜田君の顔ががらりと変わるのだそうです。むむむー観たくなるではないか。
桜田さんが話してる最中に、小野さんが親指立ててグー!ってやってたら
桜田さんもやりかえしてて、幸太郎とテディが通じ合ってるみたいになって、
置いてかれないようにと、関さんもグー!と参戦。しかし、2人は関さんを避け
るように下がっていって。。見事に笑いを取りました。
今後について関さんは「NHKのど自慢のように、地方をデンライナーに乗って行ってみたい。
「カーンという鐘の代わりにデンライナーのプーン。超電王のロケをしていくところは名所に
なっていくとか、ゆくゆくは世界遺産に」とすばらしい夢。
最後に一言
関:毎回これが最後だと思って全力東京させてもらってます。
小野:今回は言葉に言い表せないくらい感動しています。カウントダウンまたやってます
  もういっかいやることに意味があります。
桜田:皆さんの支えがあって役を演じることができていて感謝しています。

次はイマジンたちによるライブ。最初からクライマックス!場内皆合唱状態。皆よく
ラップまで覚えているねえ。わたしゃとても覚えられないよOrz
扇を振るうウラが艶かしいw ダブルアクションストライクフォームは新作、どういう編曲
といえばいいのでしょうか?
最後はクライマックスジャンプデンライナーフォームで締め。皆さんお疲れ様でした。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析