忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [416] [415] [414] [413] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





題名:Fuerzabruta BOYS NIGHT
日時:2008年6月6日22:30-23:35
劇場:Daryl Roth Theatre
料金:BroadwayOffer 割引 45USD+手数料7USD(正規料金は75USD)
座席:適当に立ち見

定価70USDのところディスカウントコードを使って
ディスカウント45USD+Webでの手数料7USD
Playbill とか theatermaniaとかいつもよくつかうディスカウントコード
ではこの公演は割引ができません。
結局GAYイベント情報が載っているサイトでディスカウントコードを
発見しました。さがせばあるものですねー。
今回はBOYS NIGHT つきにいちどだけある、キャストが全員男
というバージョンです。女装してでてくるひともあり。
しかし全然わからんひともいましたよ。演出も多少かえてあると
いうことなのですが、さて?
ずっと立ち見なのですが、立ち位置はまあどこでも一緒でしょうかねえ。
真ん中のほうがちょっとよくみえるかもしれません。

順不同でかいちゃいます。
いやーハイになります。最後は上から水を浴びながら皆でぴょんぴょん
飛び跳ねてました。ビートの利いたリズムとストロボライトで幻惑されます。
De La Guarda よりもより三次元的になってましたよ。
劇場内ほぼ満員?全員立ち見でしかも中央近くにいたのでどれくらい
こんでいたのかよくわかりません。
客は9割が男性、それでも女性もグループできてました。
最初は劇場真ん中に立たせられているのですが、そこでなにやら風がふいて
きます。
オープニングは白い服をきた兄さんが台の上を歩く歩く、、いわゆる動く歩道の
上を逆走する感じ。全力疾走にうつると銃声とともに胸に赤い印が。。。
それでも歩いていると椅子とか他の人々がベルトの上を
通り過ぎていきます。人はベルトから離れるとき後ろ向きにマットの
上にたおれこみ、椅子はスタッフが手作業でまた前へ。。
そうこうするうちにドアがきました。間を抜ける男、次には壁!
紙の壁をばりっとやぶる!今度は箱の壁!走る走る、破る破る!
頭上に小さな水槽?と少量の水の中でうごめくお兄さん、そしてその水槽の下に
へばりつくお兄さん。お兄さんは筋肉美を惜しげもなく示すかのように水の上を
くるくる回る。足のシルエットはとてもたくましい。
今度は別の場所に台が出てきてその上の紙でできた部屋を壊す壊す!
そいでもって踊る!このあたりから客席もかなりハイに。
壁走りも健在、今度は円筒形に客席をとりかこんだビニール?の表面をふたりで
はしります。
台の上に人が一人立ってひとしきり踊ると上から小さな天井がどーん、紙の天井
でそれを突き抜けます。今度は大勢で踊ってまたまた天井がどーん。
それからキャストが観客の中にはいって、小さな四角い板で客の頭をどーん、
発泡スチロールか紙で頭で容易にぶち抜けるのでした。
銀紙みたいなものが垂直に立ち、その両側に男と女(といっても女装)がたち叫ん
だり足踏みをしたりすると、その銀紙がいろんな方向にたおれたりまわったり、
かなり異様な向きです。
その間水がふってきたり、水をかけられたり湿度100%の状態です。
銀紙みたいなものが客の頭上を行き来して全体をなめまわしたかと思うと次は
天井から巨大な水槽!!
天井全体が水槽で、少量の水とともにキャストがそこを滑りまわる!
皆かなり良い身体です。足の後ろあたりの筋肉はほれぼれするなー。
かなり妖しい雰囲気です。わーわーきゃーきゃーいっているとその水槽が下りて
くる。水槽に触れるくらいにまでおりてきました。水槽のしたからキャストに手
をあてんとするひとたち。水槽が傾いて水とキャストがあっちやこっちへ、そし
てばーんと倒れるキャスト。なんかもうむちゃくちゃなテンションですよ。
オープニングの走るシーンに戻って幕。
カーテンコールの後はまた上から水がふってきて、キャストと一緒に
なって飛び跳ねまくり。キャストの中で一番いいかんじのお兄さんは
恋人らしきお兄さんと私の目の前で熱い抱擁してましたよ。
1時間の上演時間があっというまでした。いやー熱くなります。
こりゃ通常版も見てみなくちゃね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:
<<Rent HOME MISO>>


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析