忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[802] [805] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [792] [791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:NODA・MAP 第18回公演 MIWA
劇場:東京芸術劇場プレイハウス
日時:2013年11月16日14:00-16:10
料金:S席9500円
座席:1階S列5番
劇団:NODA・MAP
作・演出:野田秀樹
美術:堀尾幸男
照明:小川幾雄
衣装:ひびのこづえ
選曲・効果:高都幸男
振付:木佐貫邦子
美粧:柘植伊佐夫
舞台監督:瀬崎将孝
プロデューサー:鈴木弘之
主催:NODA・MAP
共催:東京芸術劇場(公益財団法人 東京都歴史文化財団)
出演:
MIWA・・・宮沢りえ
赤絃繋一郎(あかいとけいいちろう)・・・瑛太
マリア・・・井上真央
通訳・・・小出恵介
ボーイ・・・浦井健治
負け女・・・青木さやか
半陰陽・・・池田成志
オスカワアイドル・・・野田秀樹
安藤牛乳・・・古田新太

キャスト名前が制作発表の時とだいぶかわってました。
いろいろ脚本に変遷があったのでしょうか?
三輪明宏の半生を描いている作品です。
凄い役者ばかり取り揃えているのでいつも通り濃い舞台を期待!
まずは安藤牛乳って何者?アンドロギュノスがなまって安藤牛乳
なのね。三輪の中で安藤牛乳がいて、それゆえに二つの声を持つ。
二人一役という感じ。生まれてきたときに男も女もない。
原爆があったり、ゲイがあったり、するので重い話になるのか
と思いきや、思いの外かろやかに話が進んでいきました。
ゲイと兄弟愛、虚実取り混ぜた物語なのでしょう。三輪、安藤の
組み合わせによる演出はおもしろい。もうゲイとかあたりまえに
なっちゃってるのかなあ。原爆やヤンキーをもうちょっとつき
つめるのかと思ったらそうでもなかった。花束を持ってのヨイト
マケの歌の振り付けは美しかった。もう一度見たい。
最後はちょっと引っ張り過ぎた感。
全般を通して軽やかな雰囲気で、もっと重いものを想定していた
だけにちょっと肩透かしかな。これはこれでよいのですが。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析