忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[713] [726] [725] [724] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:GIFT of SMAP - Concert Tour' 2012-
劇場:東京ドーム
日時:2012年9月27日18:30-21:25(アンコールを聞かずに帰りました)
料金:8500円
座席:40ゲートスタンド1塁側1通路4列413番

ドームコンサートにくるのは10年ぶりでしょうか。
私がすわったのは1塁ポールそばの2階席、舞台をほぼ
真横からみる形になりました。外野に作られた舞台から
内野に向かってクワガタの角のように細長い通路が作ら
れています。そしてその先にちょっと広い舞台。
そことは全くべつにバックネット近くにも舞台あり
ドーム天井には垂れ幕のようなものがかかっています
正面舞台(私はよこからみてるのですが)には
大小あわせて5つのディスプレイ。
舞台の端から炎がぶわっ!小さな子がでてきてショー
の始まり!ダンサーは40人程度、舞台に埋め込まれた
リフトで床の一部がみるみる上にあがったかと思うと
SMAP登場!!
他にも同じようにくの字になるリフト2台。垂直にあが
るリフト5台が活躍していました。とにかく派手で、し
かもどこの客にも見えやすいように工夫されています。
次々と持ち歌を歌う、着替える、唄う、着替える、唄う、
合間にソロとトークがはいる。さかさまの空の後は梅
ちゃん先生の予告編が上映されましたよ。
タモリが映像で登場、皆の歌以外の芸の紹介、いやあ
あのひととあのひとがキスをするとは。
しょうわ時代の爺爺爺を生で見れたのは嬉しかった。
客席一面がペンライトの海で、ゆらゆら揺れるものだ
からみていると船酔いに近い状態になっていましたよ。
客の過半数が持っているんだろうなあ>ペンライト
ソロあり、立ち回りあり、ダンスあり、見応えのある
カトゥーンよりずっと客の年齢が高い、まざっていても
さほどアウェイ感ありません。見渡したところ平均年齢
40?
とにかく皆さん元気、観客がやさしい。長い間ファン
なんだなあという感じが伝わってくるコンサートでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析