忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[726] [725] [724] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [723] [722]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:劇団スパイスガーデン第5回『ESP.』
日時:2012年9月22日14:00-15:45
劇場:中目黒ウッディシアター
料金:前売3500円(招待券でみました)
座席:最前列ベンチシート右より
劇団:スパイスガーデン
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
演出:田中聡元(ラブリーヨーヨー)
企画:森谷 雄
プロデューサー:森本友里恵
出演:栗原寛孝 松尾英太郎 山中雄輔 飯田隆裕

ウッディシアターにきたのは何年ぶりでしょうか。前回きたのは
たぶん20世紀のこと。。昼間に中目黒銀座を歩くのは初めて。
地元商店街としてちゃんと生きていますね。この付近にすんだら
楽しいだろうね。ウッディシアターのすぐ近くに激安八百屋さん
を見つけました。ゴーヤ4本で200円、リンゴ9個で200円。
招待券のひとたちは開演10分前になって客席に案内されました。
最終的には場内満員になっていたと思います。
最近小劇場系から足が遠のいていたので、小さな箱で役者さんと
間近で対面して見ること自体が新鮮です。
物語は大学の部室の中で語られます。
5人の定員にひとりたりなくなって部室のおいたてを食っている
ESPサークル、誰もESPにまじめに取り組んでいません。
そこに隕石が落ちてきてその効果で本当にESPを持ってしまう男
達の姿を真正面からくそまじめに描いているのです。ESPの発現
自体はちゃちい表現になっていますが、ほんとにESPを持ってし
まったらどうなるのか?ということがうまく描けていたような、
そして青春してますねー。かなり良くできた台本にうまく乗っか
ってできた舞台だったと思います。しかも小さな劇場なので臨場
感が半端ない、汗も飛んできてたような。。。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析