忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[484] [483] [571] [482] [481] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:上野鈴本演芸場定席
日時:2010年1月1日11:00-13:40(11時25分ころから見ました)
劇場:鈴本演芸場
料金:3500円
座席:る18番(右側後方)
番組:
しず / ゆう / こう / 一力 / いっぽん / まめ平 / 辰じん / 歌る美 /
11:00 歌る多 /
一九・さん生
百栄 /
太神楽社中 /
志ん橋 / この最後からみました
歌之介  方言いろいろ
  歌司 /
ゆめじ・うたじ / 台風は目はあるけれども耳は無い
文楽 /  飲む打つ買う現代版(飲むのは薬、打つのは針、買うのは宝くじ)
一朝  初天神超短縮版(飴買って、団子買うまで)
12:00 カンジヤマ・マイム マイム色々
歌武蔵  相撲ばなし(貴闘力と同期で一勝一敗)
志ん五   バカの小咄
遊平・かほり 高級婦人服売場での褒め方
歌之介
南喬   じいさんばあさんの小咄
木久扇 そのとき歴史が動いた
-仲入り-
1:00 アサダ二世 カード投げ
菊之丞 保育所寄席のはなし
馬石 たぬきの恩返し 超短縮版
小円歌 出囃子色々
圓歌 中沢家の人々(これも短縮版?)





元旦に寄席に来るのははじめての経験です。満員。
二部の当日券を求めての行列も私がはいったころからありました。
ひとりひとりが凄く短くて漫談みたいなものばかりなのでタイトルは適当です。
なんだったのか覚えてないものも多数。
ゆめじうたじは出てきたと思ったら1分もたたないうちに終わりました。場内
どよめきwなにせ1時間に9高座、すごい展開です。
一番楽しみにしていたのはカジヤママイム。初めてみました。8分間も(^^;)
びっちりマイムしてくれました。ロボット、ムーンウォーク、マイケルジャクソン、
棒を持つ、動かない棒、棒をくるくるまわす、斜めの棒によりかかる、綱引き
パントマイムをいっしょにやって、マイム体操を覚えて帰って欲しい、といって
始めたのがすごいマイム一覧、場内どよめき。覚えて帰れるわけがありません(^^;)
頭を止めて身体を動かす、ウェーブ、頭腰胸を順に動かす、ロボット、糸操り、
風に飛ばされる、寄りかかる、ロープにぶら下がる、壁、風船。。。すばらしい
表現力にアイソレーションです。8分間でこんなに魅せられるものだなあと感動。
落語をしても超短縮版であっというまに終わってしまいました。
吉池でおせちと酒を買って持ち込んで、ご機嫌な気分になりながら楽しく過ごせ
ました。帰りは湯島天神が長蛇の行列でした。


                                      

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析