忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[483] [571] [482] [481] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Sand Castle Saipan
日時:2009年12月27日19:15-20:20(18時から食事)
劇場:Hyatt Regency Saipan 内
料金:おもいっきりベガスプラン85USD(カジュアル席 Hyatt内Kili Cafe ブッフェ&送迎付き)
座席:左端近く中段ソファ席
演目:(順不同、覚えているだけ)
透明な箱から人登場
ハンカチ消失
胴切り
鳩の取り出し
檻の中にホワイトタイガー出現
子供の靴が燃える(客いじり)
人体浮遊、術者も一緒に上にあがる
人体消失
二人羽織でマジック(客いじり)
USDを折り畳むと日本円に変わる(クローズアップ)
両面真っ白なカードが徐々に普通のカードに変わる(クローズアップ)
テーブル浮遊(クローズアップ)
ひもや枷でいっぱいに留められた人間が瞬時に入れ替わる。
枷をつけられた人間が幕の後ろで影絵となって上から落ちる棘をスルー
手の中から紙吹雪



グアムにあるSandCastleと運営は同じです。日本からWebで予約可能。座席はVIP、普通、カジュ
アルという分類になっています。普通席で食事付きだとこの劇場内で食べることになります。私が
選んだのは送迎付きで一番やすいプラン、劇場すぐちかくのハイヤット1階レストランでのブッフェ
つきでした。このブッフェ普通に食べると35USDかかるので、かなりお得な気分。ただし通常はビー
ル飲み放題なのですが、このプランではアイスティがついているだけです。ブッフェは海産物、肉、
デザートまでまずまずの品ぞろえでした。安くてホテルが近ければまた来てもいいかもと思いましたよ。
グアムよりもかなりこぶりな劇場、舞台センターから張り出しがあり、その両脇には一段低いテーブル。
その周りに舞台とほぼ同じ高さのテーブルが舞台と90度に並んでいます。その外側に4ー5人ずつ
座れるソファ席、その外が一段高くなってまたテーブル、そしてソファ席となっています。今回の客の
入りは真ん中の高さの席までといった感じ。全体として半円形の客席です。かなり小さな劇場なので
どこに座ってもみずらいということはないでしょう。
キャストの構成はマジシャンが二人にダンサー4人。ダンサーのうち一人が軟体?客席が小さいので
臨場感満点、ただグアムのプロペラ抜けのような大ネタのイリュージョンはありません。
クローズアップマジックは舞台正面のVIP席?の前で披露、ビデオカメラで撮影して他の席でも見え
るようスクリーンに投影していました。
比較的空いていたせいか、マジックに対する反応がにぶいこともあって、客席がさめた感じでしたね。
送迎・ブッフェ付きでこの料金、サイパンにきて夜暇しているならば行っても良いと思います。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析