忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





題名:志の輔らくご in PARCO 2013
劇場:パルコ劇場
日時:2013年1月22日18:30-21:30(仲入あり)
料金:6000円
座席:M列21番(ほぼ最後列)
番組:
 「親の顔」立川志の輔
 「質屋暦」立川志の輔
仲入り
 「百年目」立川志の輔

「親の顔」は初めて聞きました。
息子の試験成績が不良で学校に呼ばれた親子と先生との面談。
気楽に笑える噺でした。

「質屋暦」
質屋歴も初めて。
マヤ歴の終焉予言よりもっとすごいことが起きた日本の暦改正。
太陰太陽歴から太陽暦へ暦がかわって12月と閏月がなくなってしまった時のドタバタを、
質屋との問答で面白おかしく。質入れの契約が月単位でなっているため恐ろしいことが。。

「百年目」
檀那と番頭の会話の間合いが絶妙。志の輔の世界に持っていかれました。




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析