忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[590] [592] [589] [587] [580] [579] [586] [577] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:桂吉弥独演会
日時:2011年3月27日17:30-20:00(中入りあり)
劇場:国立演芸場
料金:前売3000円
座席:3列5番
番組:
  桂雀五郎  みかん屋
  桂まん我  花見の仇討
  桂吉弥   愛宕山
   中入り
  桂吉弥   地獄八景亡者戯

ちらしと共に米朝事務所、桂吉弥師匠からのメッセージがありました。
米朝事務所のメッセージには「私たちに今できることを精一杯行うことで、
少しでも皆様に元気を得て頂くことができればと考え、開催にいたりました」
国立演芸場の定席が中止になっているなかでの開催は悩んだことでしょう。
私は開催してくれてよかったと思います。

みかん屋は、抜けたみかん屋がいいかんじ。
花見の仇討は今の季節にぴったり、私も早くわーっと花見をしたいものです。
愛宕山は音曲がはいって京都の春の風景が見えるようです。
一八さんのぼやきがすてき。これだけみっちり愛宕山を聞いたのは初めての
ような気がします。
中入り後は地獄八景、なんと途中で、マイクがあがってきて、漫才!
いとしこいしでございました。
米朝・吉朝と継承された大王の顔には笑いましたよ。
この一席で70分でした。ちょっとあっさり風味。米朝師匠は90分あったそうですね。
そういえば、地獄を歩き回るメンツの中に「まついせんすい」という人が
いました。この人、職業が歯抜きで独楽まわし、、、これって松井源水そのもの
ですよねえ。こんなところで曲芸していたとは知りませんでしたよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析