忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[580] [579] [586] [577] [585] [584] [583] [582] [581] [575] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:OH!あなたが眠る間に(오! 당신이 잠든 사이)
日時:2011年2月27日18:00-20:10
劇場:大学路・芸術マダン2館(대학로 예술마당 2관)
料金:4万KRW(約3100円)
座席:4列目中央









開演直前に劇場窓口で購入。満員。舞台と客席がすぐちかく。
小劇場で評判の良い「キムジョンウク探し」の作家が書いているという話を聞いて
期待していきました。
舞台は病室から始まりました。
突然失踪した患者を巡っての物語、キャラクターごとに回想で話を綴っていきます。
出演者は少人数で回想ごとに異なる役割で出演、レミゼ的といいますか。。。
ミュージカルに分類されているこの舞台、最初はほとんど台詞ばかり、そしてそれが
がんがんうけていました。女優陣、みんなかわいい。
誰が主役ということもないのでしょうが、神父さんはかなりはじけてましたね。
皆身体表現がうまい、ダンスもうまい、タンゴもさまになっていました。
劇中で郵便配達人が観客から事前に受け付けたらしき手紙を配達していました。
手紙を読んで?客席に受けていました。処方箋も配ってました?
客席交流のタイミングが2度あって、舞台と客席の距離が
やたら近く感じました。
クライマックスの父親と娘のエピソードはしんみり、ベッドから父親の出され
なかった手紙が発見されたときには泣けました。
とても勢いがあるミュージカル、賞をとったのもうなずけますね。
言葉わからなくてもそれなりに筋書きがみえていっちゃいます。
日本の小劇場がもっと元気だった頃を思い出させました
(もっとも私が元気なところに行かなくなっただけかもしれませんが>日本)
翻訳上演されないかなあ。






拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析