忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[559] [560] [558] [563] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:スペシャルレター
日時:2010年11月21日15:00-17:10
劇場:大学路SMアートホール
料金:大学路ディスカウントチケットブースで15000KRW(定価は40000KRW)
座席:H13番(7列目センター)



奥行き10列横が20席程度の小さなホールです。
1階席をぐるりと取り巻くように2列の2階席がありました。
ディスカウントチケットブースで購入したチケットはボックスオフィス
で席番入りのチケットと交換する必要があります。私はそれがわかってな
くてもぎりのおねえさんに上手な日本語で教えてもらいました。
1階席はほぼ満員。まあちいさな劇場ですからどこに座っても見づらい
ということはないでしょう。でも、私の前にでかいお兄さんが座った!
座席は1列ごとに互い違いなのにカップルらしきおねえさんの方にはみ出して
座っているため、でかいあたまが私の目前に(涙)
座席もかなり狭くて隣同士がばっちり肩寄せあう感じです。
迷彩服姿で前説あり。これはありそうでなかった、韓国軍隊ミュージカル
なのです。

物語は、、
兵士チョルチェが上官キムサンホに取り入るために、女性のような名前を持つ
男友達ウヌを紹介する。ウヌはしかたなく文通を続けるが、ある日サンホと
電話することになりウヌの女友達スンギュに身代わりを頼む。ウヌに恋心を抱
いているスンギュは身代わりになり、身代わり面会まで。サンホとチョルチェ
は軍隊の隠し芸大会で女装(というかビキニ姿)をして見事優勝!休暇を勝ち
取ってスンギュとデート、でもスンギュはごめんなさいをするのでした。男ら
しく去るサンホ、スンギュにつれなくしていたウヌは、実は兵役に行く自分が
彼女を縛ってはいけないと自重していたのでした。スンギュはウヌの真意を知
りめでたしめでたし。

こう書くと物語はかなりダイナミックに動く雰囲気なのですが、笑いは会話の
キャッチボールから生まれているのです。韓国語がわからない私はおいていか
れまくり。一瞬間があいて、その後の台詞でどっかんと受ける場面が何度もあり
あしたよ。キャストは全員かなりよく歌えてますし、客席の反応も良いのです。
でも筋を追うだけでもかなりおもしろい。軍人さんは辛いよと、制約の中での
恋模様を描いているのでした。
「ぐんですりーが」とかいうサッカーネタのダンスナンバーは大受け。
客いじりもちょっとだけありました。良い感じの小劇場ミュージカルです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析