忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[561] [559] [560] [558] [563] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






題名:ボーイングボーイング第一弾
日時:2010年11月22日17:00-19:00
劇場:大学路トゥレホール3館
料金:25000KRW
座席:ガ8番(最前列右端)

インターネットで事前購入すると平日17時は1万ウォンという特別料金なのですが、
購入できない私はなくなく正価。
ほかにもディスカウントクーポンがあったようでちょっと悔しいです。
月曜日はTKTSも各種案内所もすべてお休みでした。人影もまばら。
でもこの公園は満員、この中で正価払っているのは私一人かも。。。
パンフレットを3000ウォンのところ2000ウォンで打ってました。
写真入りキャスト一覧がロビー壁に貼ってあり、そのなかにTODAY'SCASTのラベルが
はってありました。でも4人出演しているのにラベルが3枚しか貼ってないというのは。。。
前説では挙手とジャンケンによるプログラムとチケットプレゼント!もりあがってました
クイズを出してチケットプレゼントもやっていたのですが、質問途中に回答して正解!

物語は彼の家に彼女がお泊まりしたところから始まります。家政婦さんが邪険にするの
は実は彼が三つ股かけていて、時間刻みで別の彼女に対応するため、
ちょっとしたアイテムとか言葉から三つ股がばれかけて、必死になって言いくるめ。。
彼氏の友達が訪ねてきて彼女が紹介されます
ふたりきりになったところで三つ股かけていることを説明してつじつま合わせに協力して
もらうことに。
この友達が座長なのですね。つじつま合わせに走り回るのは基本的にはこの友達なのです。
朝潮似の家政婦は怪演、ある意味大迫力。彼女たちは三者三様にかわいい。めんどくささ
を考えなければ男の夢実現かもw
最初はひとりずつだったのが、スケジュール変更などでとうとう3人が一緒にうちにいる
はめに。誰かを部屋に押し込めれば今度は誰かがでてくる、そしてどんどんつじつまが
あわなくなっってきて。。。
だいたい筋書きは見えるのですが、言いくるめるポイントの言葉がわからないのが実に
口惜しい。かなりうまい間で笑わせていました。
しかしこれほど鈍感な男で果たして3つ股いけるのか?
最後はひとりが友達と恋に落ち、ひとりがどうやら前の?彼氏から音沙汰あって彼氏を
ふり、落ちがついてめでたしめでたし?
最後の最後に電話がかかってきて、性懲りもなく女をものにしようと?w
体を張ったどたばた、叫び続き、ずっとハイテンションで疾走する感じの舞台でしたよ。
なんかいかにも小劇場のコメディといった感じですね。客席はどっかんどっかん受けて
いました。脚本いいんだろうなあ、言葉がわかるとすごく楽しめるのかも。
オリジナルのBoeing Boeing は最近TONY賞リバイバル作品賞を受賞しています。残念な
がら私は見逃しています。見にいっておけばよかったOrz
実は北京でも見逃しているのです(涙)








拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析