忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[558] [563] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [568] [551] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:Montypython's SPAMALOT
日時:2010年11月20日15:00-17:25(途中休憩あり)
劇場:韓電アートセンター
料金:R席10000KRW(1KRW=0.075JPY)
座席:1階F列17番




スパマロットをみるのはBW, LAS, に続いて3回目です。
チケットはさほど売れていないみたい。空席が目立ちました。
前説は韓国、英語、中国語、日本語でやっている?
でも日本語うまく聞き取れないんですけど。。なんていってるんだろう?
アーサー王はダブルキャストです。
王様以外はみんな朗々と歌いあげており、王様はかなりおちゃめ。
最初に見たときにびっくりしたフィンランドの歌はちょっと迫力不足。
まあばかばかしさはおっけーなのですが。
牛はそのままどーんとでてきました。足は両足みえました。
後半では一番客に受けていたのは客いじりのところだったり。
聖杯が客ふたりに断られて3人目で成功!聖杯が客席から発掘されたのでした。
ガラハットの応援歌とか、キャメロットとか女神様とかみんなかなりよい。
全般的にキャストはかなり良い。
言葉がわからなくても楽しめる作品のはず、、なのですが、どうもオリジナ
ルの毒が抜けているというか、モンティらしさが減っているように思えます。
ひょっとしたら白人がここまでやるかーという自虐的なパロディがおもし
ろいのかも、なんかかなり惜しい出来。
アンサンブルが少なくこじんまりとしたカンパニーによる迫力不足、セット
も小柄なプロダクションといったところですかねえ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析