忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[560] [558] [563] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [568] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Billy Elliot
日時:2010年11月20日19:30-22:30(途中休憩あり)
劇場:LGアートセンター
料金:R席11000KRW+iTour手数料1000KRW(1KRW=0.075JPY)
座席:2階2列25番



今年にはいって、日本人でもWeb上からチケットが購入できるようになりました。
今回初挑戦!購入したチケットの引き取りはクロークで行っていました。どうやら
新しいシステムらしく韓国の方々もいろいろ戸惑っていたみたい。
この作品を見るのは、ロンドン1回、ニューヨーク2回に続いて4回目。
原作の映画も封切時に映画館で見ています。
この舞台はビリーがすばらしい。ピルエットの軸が見事にぶれない。何回転でもいけそう。
静止の際に本当にぴたりと止まります。動きがシャープすぎて最初からかっこよすぎかも。
Solidarity の後のビリーのピルエットで拍手が巻き起こり、ショーストップ。
このビリー全般的に小気味よい動きで、タップも悪くない。アングリーダンスの終わり
ではちょっと息切れした感じだったけれど、本当に見事に踊りきりました。
ピアニストのおっさんもわるくない。
バレエの先生は歌や演技はいいのだけれど、体型がどうも体育会系で私のイメージとは
ちょっと。。警官と労働者の肉弾戦も大迫力、韓国キャストだと力強いのもいけてますね。

二部にはいって、サッチャー登場w
韓国語で聞いていてもサッチャー嫌いだってよくわかるなーw
おとうちゃんの歌は訥々と語りあげていたのですが、これは歌詞がわからないと泣けま
せんね(ちなみにBWではここで感情移入しちゃいました)
おとうちゃんがスト破りをしたのち、兄貴などから詰め寄られて、心情を吐露するシーン
では客席がすすり泣き。皆で寄付をはじめるところでは私も思わず泣いてしまいましたよ。
ビリーと将来のビリーがダンスするシーンはもちろん美しい。大人ビリーもかなり舞台に
映えてます。フライングシーンも幻想的で、ここでもショーストップ。
ロイヤルバレエスクールの試験で付き添いの親同士の会話シーンではやっぱり言葉が通じ
ないw これは韓国語でも適当な方言とかつかっているのでしょうか?
ラストシーンのビリーソロは将来が楽しみな出来でした。
カーテンコールはもちろん全員チュチュを着てのタップダンス。
おなかいっぱいになってかえりました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析