忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[564] [566] [561] [559] [560] [558] [563] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:イッセー尾形のこれからの生活2010総決算!
日時:2010年12月6日19:00-21:15
劇場:原宿クエストホール
料金:前売5000円
座席:H19(右側ブロック通路側)
番組:(私が勝手に名付けました)
   中学生少女恋愛告白される
   似てないビートルズの店
   リニューアル三越訪問するおばさん
   お受験の子供に囲まれてホテルで朝食をとる爺さん
   コピーライターのおじさん、女の園で苦闘
   薪割りの爺さん
   天草五郎
   ひとみのショー

久々のイッセー尾形です。劇場ロビーで食べ物飲み物の大判ぶるまいは健在。
ワイン、紹興酒、おにぎりなどがあり、座り込んでしまって飲んでいるひとも。。
食い物飲み物あると祝祭的な気分になれて幸せ。
前説なく舞台が暗転し、明るくなると女子中学生の制服の後ろ姿、ふりむいた途端に
客席から笑いが飛び出しました。リボンまで振り回してみせましたよ。
いつも通り舞台の上で生着替え、次はいかにもビートルズっぽいなあと思ったら
やはりビートルズの物まねバンドが今後の方針を悩んでいるところでした。
リニューアル三越に来たのは娘に帽子を買ってやろうとするおばさん、人ごみに押さ
れてあっち行ったり、こっち行ったり。優雅に朝食を取ろうとする爺さんは行儀悪い
子供に文句を言うくせに、当人が輪をかけて行儀が悪い。。
コピーライターのおじさんは、和菓子のコピーと温泉のコピーを女子社員と一緒に
作ろうとしてますが、センスがちょっと。。。
薪割りの爺さん、よぼよぼな癖に薪を割る時だけシュタッ!
天草五郎は連載ものらしく、始まったとたんに大きな拍手。たくさんの仮面を前に
椅子に座り、次々と仮面をかぶって一人芝居をするという、昔ならば百目といった
芸でしょうか。すげーたわいもない筋書きなのに笑えてしまいます。場面転換が
起きてさてこれからどうなる?と言った時にベルがジリリリリ、おあとは次回だ
そうで Orz
最後はドレスに綿入れを着たばあさんが、ウクレレ抱えて北の場末キャバレーで
ライブのピンチヒッター。いかにもあるあるといった感じの歌詞ばかりです。
あっという間に終わった2時間でした。長いこと見てなくて久々に同じホール
で見ると何やら時の流れを感じてしまいましたよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析