忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[376] [380] [379] [382] [370] [371] [381] [374] [373] [397] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:ミュージカル『テニスの王子様』The Tresure Match 四天宝寺 feat. 氷帝」
日時:2009年3月27日19:00-21:45(途中休憩あり)
劇場:日本青年館
料金:5600円
座席:1階K列20番台(客席中央、どまんなか)


<青学(せいがく)5代目>
越前リョーマ役/高橋龍輝 手塚国光役/馬場良馬
大石秀一郎役/辻本祐樹 不二周助役/橋本汰斗
菊丸英二役/高崎翔太 乾 貞治役/新井裕介
河村 隆役/張 乙紘 桃城 武役/延山信弘
海堂 薫役/林 明寛
堀尾役/丸山 隼 カチロー役/平井浩基
カツオ役/高橋里央

<四天宝寺Bキャスト>

白石蔵ノ介役/佐々木喜英 千歳千里役/大山真志
金色小春役/飯泉 学 一氏ユウジ役/植野堀まこと
忍足謙也役/水田航生 石田 銀役/米山雄太
財前 光役/川隅美慎 遠山金太郎役/河原田巧也

当日券は抽選なのですが、補欠当選の方が多数呼ばれていました。チケットさ
ばきの方も立っていました。うーん人気はどうなの?客席はもちろんほとんど
が女性。場内アナウンスで「場内を走ると危険です!」初めて聞きましたよ。
テニミュはひさびさなので、オープニングの群舞でもうわくわく。オープニン
グから女装でびっくり!ほとんどスポットライトだけでいかにも必殺技を見せ
ちゃうのは毎回すごいねえ。天衣無縫の極みで吊りがでるとは思いませんでし
たよ。4ゲームだけで2時間も持たせてしまうのだからすごい。お笑いコンビは
得な役回りですねえ。よく動くし、よく笑わせる。
全編通して血沸き肉踊る歌とダンスといったところでしょうか。歌もダンスも
上手とは言いがたいのだけれど、とにかく迫力で観客を押し切ってしまってい
ます。なんというか、ライブ感あふれまくりの舞台なのですね。舞台芸能とい
うものの原点をみる思いです。かつての若衆歌舞伎をみるときもこんな気分に
なったんじゃないかなー
終演後にキャストによるお見送りがありました。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析