忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[499] [498] [497] [496] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:뮤지컬 모차르트! (ミュージカルモーツァルト!)
日時:2010年2月21日19:00-21:50(途中休憩あり)
劇場:세종문화회관 대극장 (世宗文化会館大劇場 、ソウル)
料金:R席110000KRW(約9500円)
座席:1階D列48番(4列目センターブロック右端)
出演: 박건형, 민영기 ..
スタッフ: 엄홍현, 유희성, 박영민, 이성준, 이란영




友人が一ヶ月前にソウルでチケットを買ってくれました。ありがたい
ことです。この回はソウル公演千秋楽なので、劇場ロビーもウキウキ
した雰囲気。客席はお嬢様方圧倒的多数の模様。一階席は満員
でした。指定席なので席を動くな、写真撮影禁止、飲食禁止、私語
禁止、というアナウンスが、韓英日中語でおこなわれていたようです。
指定席なのに動くなとは、、
さて開演です。モーツアルトはイケメンなのに歌がうまい。これがまず
びっくり。ちびモーツアルトかわいい。ヴァルトシュテッテン男爵夫人
の歌はショーストップ。
オペラ歌唱の雰囲気はいってますが、みんな良い声でよくでていま
す。アンサンブルのダンスもシャープですし、合唱も迫力。衣装も日
本より豪華?
だめな男が悪い女にひっかかってだめだめになっていくのだが、な
まじ才能があるばっかりにしゃぶり尽くされる、という話のはず。どこ
か日本でみたのとシーンが違うような気がするのですが、記憶が定
かでありません。
日本のモーツァルトはダメ人間だけれどこの舞台ではイイヒト?言葉
がわからないせいか、なんだか筋書きまで違うように感じました。
とはいうものの、あまり筋書きを気にせず楽曲の良さと歌唱力をじみじ
みと味わっていましたよ。
千秋楽だから気合いがはいっているのか、ずっとこのテンションで続
いていたのか知りたいところではあります。
主要キャストの声が全員素晴らしいってどれだけキャスト集めてきた
のでしょう。これでそこらじゅうマルチキャストだったりします。
最後のシーンは墓に戻らなかったので、あれ?これで終わり?
カーテンコールではマルチキャストせいぞろい、おまけの歌もあり。
観客はもちろん総立ちですごく派手な千秋楽でした。







拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析