忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1216] [1215] [1214] [1218] [1217] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ
劇場:シアタークリエ
日時:2020年1月15日13:00-15:55(途中休憩あり)
料金:11500円
座席:8列4番
演出:小林 香
原作:筒井広志「アルファ・ケンタウリからの客」
振付:原田 薫、麻咲梨乃
音楽監督:鎮守めぐみ
編曲:前嶋康明
美術:松井るみ
照明:高見和義
音響:山本浩一
衣裳:中村秋美
出演:
三浦悠介:井上芳雄
折口佳代:咲妃みゆ
テムキ:畠中 洋
春江:濱田めぐみ
早瀬:上原理生
里美:仙名彩世
ミラ:内藤大希
和子:北川理恵
寺尾:大月さゆ
田中:川口大地
中田:横田剛基
オリー:松田未莉亜
刑事:早川一矢
警官:松野乃知
お静:相川 忍
小野源兵衛:井上一馬
清水:藤咲みどり
久保:照井裕隆
マスター:福井晶一Wキャスト
ピア:土居裕子
あらすじ:
悠介はシャイで少し頼りない青年。周りの人々からいつも心配されながらも、作曲家として身を立てるという夢を志して懸命に努力していた。
ある日、悠介はスリを生業としている少女・佳代と遊園地の迷路で出会う。
身寄りが無くひねくれて生きてきた佳代だったが、「いつの日か夢は叶う」と告げる悠介の姿は、佳代に忘れていた素直な気持ちを思い出させてくれるのだった。
悠介は作曲家として認められ始め、佳代も小さな幸せを大切に過ごしていた。だが、佳代には本人も知らない秘密があった。それは悠介と佳代、そして周りの運命をも大きく動かしていき。。

----------------------------

当日券は抽選、張り出されている当選番号を見ると倍率はかなり高そう。
シャボン玉が舞台にあがるのはきれい。物語の出だしはウルトラマンかと思いましたよ。
上からピンスポが当たってぐねぐねっと蘇生し、、、どこで変身するかとわくわく。
でも変身することがなければ怪獣も出てこないのでした。そしてタイムトンネルみたい
な大道具が登場。それからさきはボーイミーツガールに、ヤクザが乱入し、宇宙人が介入し、
いかにも昭和小劇場ミュージカルという雰囲気、いろいろ懐かしすぎます。
ヒロインがちゃきちゃきでなかなか良い。私も惚れそう。
宇宙人の地球人扮装が楽しい。「ブレンド」と見得を切る?たびに笑いが起きます。
宝塚の作曲をするレビューシーンは派手でいいですね。いかにもミュージカルという風情。
悠介は引っ込み思案なキャラ、、でも押出しいいですよねw
宇宙人が本気で歌うととても重厚。宇宙人もっと歌ってほしい。
いろいろあって、獄中結婚表明するところで泣けました。
しかしなぜ受賞辞退?そして最後はなぜヒロインを浦島効果しなきゃならないの?
相対的に若くなった亭主で何の問題が???男女逆にして考えればなおのこと、ラブラブの
10年無駄にして老いさせるのはあり得ないと思いますよ。
いろんな要素が盛り込まれて懐かしさもあふれる舞台でした。
これ初演で見たかったなー。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析