忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:デスノート THE MUSICAL
劇場:日生劇場
日時:2015年4月13日18:30-21:15(途中休憩あり、アフタートークショーは21:30-21:50ごろ)
料金:S席13000円
座席:1階G35(右手ブロック)
出演:
柿澤勇人・・・夜神 月(Wキャスト)
小池徹平・・・L(エル)
唯月ふうか・・・弥 海砂
前島亜美(SUPER☆GiRLS)・・・夜神粧裕
濱田めぐみ・・・レム
吉田鋼太郎・・・リューク
鹿賀丈史・・・夜神総一郎
安崎 求 松原剛志
麻田キョウヤ 上野聖太 岡田 誠 木内健人 坂元宏旬 辰巳智秋 俵 和也 遠山裕介 西野 誠 安福 毅
井上陽子 今泉由香 大月さゆ 小此木まり 河合篤子 樺島麻美 栗山絵美 森実友紀 吉田玲菜
音楽・・・フランク・ワイルドホーン
作詞・・・ジャック・マーフィー
脚本・・・アイヴァン・メンチェル
翻訳・・・徐 賀世子
訳詞・・・高橋亜子
演出・・・栗山民也
音楽監督・・・ジェイソン・ホーランド
音楽監督・指揮・・・塩田明弘
美術・・・二村周作
照明・・・勝柴次朗
音響・・・山本浩一
衣裳・・・有村 淳
ヘアメイク・・・鎌田直樹
映像・・・上田大樹
振付・・・田井中智子
歌唱指導・・・ちあきしん
演出助手・・・豊田めぐみ
舞台監督・・・加藤 高

客席には高校生の団体がはいっていました。たぶん満員。
舞台後方には階段とキャットウォーク。
舞台に厚い板をしいて底上げしているので最前列だとちょっとみづらいかも
舞台の上には学校の椅子が多数。
全般的にテンションが高く、歌い上げる曲ばかり。
若い子ばかりのミュージカル、ここから春の目覚めか?とおもうような
キャスト配分。ライトは思い上がった高校生という雰囲気がぴったり。
それなのに、全体として吉田鋼太郎座長公演という雰囲気。
リューク役の吉田さんが全てを支配していましたね。
死神がすごすぎてほかがかすんでみえます。
予想したよりエルも良かった。小池さんがこんなに歌えるとはびっくりです。
ミサミサかわいい。
そしてあんなに長い物語を、見事に3時間弱の公演にしてしまったのは素晴らしい。
これは再演あるでしょう。

死神コンビのアフタートークがありました。

吉田さん
 今日の夜公演で10回終わりました。
 とてもアウェイ感を感じています。
 皆さんのおかげで楽しくやらせていただきました
 リンゴがのどでむせて一時はどうなるかとおもった
 リンゴの皮が引っ掛かって、せきしてしまった
 ミュージカルたのしいけどこわいな

浜田さん
 ようやっと流れが体に入ってきた感じ
 一幕は待ってます

Q:人間ではない役ですがふたりではなしあったりします?

A:どうする、人間じゃないよねっとずっと話してました。
 どうするで本番迎えてしまった

Q:ワイルドホーンの曲で新曲だが、自分に会わせてメロディがかわったりもあったじゃないですか

A:今回は自分の好きなように歌ってはいけない曲。
 ワイルドホーンさんの歌唱指導とか、彼らがつくったテイストで歌ってくださいとか、細かかった
 鋼太郎はすきにうたってくれ、自由にやってくれていたのが、わりとうたいやすい。
 うぁーといっていればわりとすむというか、俺に当ててくれたのかな

A:稽古しましたよねえ。ふたりでうたってた
 ひとつの文章を二人で割るのでたいへん、
 最後の十字架のうた、毎日違うのよ。あるときは演歌、あるときはジャズ。


Q:死神のアドバイスやオーダーは?

  鋼太郎さんはね、自由にね。
  刑事役は凡人、名にもできない悔しさとかサラリーマン的なものをあらわしてくれ。
  ばっと去っていく、待てっといいながら一緒に引っ込んじゃうというのをやってほしい。
  見ていただいたらわかりますが無理です。

  無茶な動きをしてみるとか、鋼太郎さんて、え?という動きをすることがある。
  すごい真剣な顔をしながら太極拳みたいなのをやっていた、

  鋼太郎さんのシーンを加賀さんが袖でみていらっしゃる
  はじめてのミュージカルとは思えないよねえ
  加賀さん、ほんとに素敵なひと。はじめて共演して、びっくり、。あまりに素敵。
  初めて加賀さんが息子のことを唄うときに僕ら泣きそうになってた、そしたら横で煎餅たべられて。。

吉田さん
  社会性のある作品で少しシリアスで最後のカタルシスはないかもしれないが、
  考えさせられる珍しいミュージカル。
  芝居を大切にしているミュージカル。もっとみなにみてもらいたい。
  みんなにも考えてもらいたい。おもしろかったですか?

浜田さん
  世界初日本初のミュージカル。
  どういう形で出来上がるのか楽しみにしていた。皆さんの反響を見たり意見をうかがうと
  いままでなかったかたちになっていて嬉しい。世界に出る作品にかかわれたことがうれしい。
  キャストもスタッフもキープでなくアップをみんなで心がけています
  千秋楽まで支援お願いします

拍手[0回]

PR


題名:TOP HAT
劇場:赤坂ACTシアター
日時:2015年4月7日18:30-
料金:S席8800円
座席:1階U29(後方通路側)
劇団:宝塚歌劇宙組
脚本・演出:斎藤吉正
Music & Lyrics by Irving Berlin
Based on RKO’s Motion Picture
Book by Matthew White & Howard Jacques
Based on the Screenplay by Dwight Taylor & Allan Scott
Presented by Arrangement with RKO Pictures LLC, Warner Bros. Theatre Ventures Inc. and the Irving Berlin Music Company
Originally Produced on the West End Stage by Kenneth H. Wax
脚本・演出/齋藤 吉正
出演:
ジェリー・トラバース(公演のためにロンドンを訪れたブロードウェイのスターダンサー): 朝夏 まなと
デイル・トレモント(ファッションモデル。ロンドンのホテルでジェリーと出会う): 実咲 凜音
ベイツ:寿 つかさ
エリス(一幕),リズ(二幕):大海 亜呼
ショーガール(一幕),マッジ・ハードウィック(ホレスの妻で、デイルの友人)(二幕):純矢 ちとせ
ホレス・ハードウィック(ジェリーをロンドンの公演に招待したプロデューサー):七海 ひろき
カーラ(一幕),客の女(ソニア)(二幕):花音 舞
ケニー(一幕),アラン(二幕):天玲 美音
アルベルト・べディーニ(デイル専属のイタリア人ファッションデザイナー):愛月 ひかる
ジョージ(一幕),コレッリ支配人(二幕):星吹 彩翔
フローラ(一幕),メイド(クラーラ)(二幕):瀬音 リサ
ティリー(一幕),客の女(二幕):愛白 もあ
カルバート支配人(一幕),ウェイター(ロベルト)(二幕):美月 悠
メリー(一幕),メイド(セレナ)(二幕):桜音 れい
リチャード副支配人(一幕),ウェイター(ジュゼッペ)(二幕):星月 梨旺
ドナ(一幕),客の女(二幕):愛咲 まりあ
モーリス(一幕),ウェイター(クラウディオ)(二幕):春瀬 央季
アリス(一幕),メイド(ヴェラ)(二幕):彩花 まり
リポーター(一幕),警察官(ルイス)(二幕):朝央 れん
リン(一幕),客の女(二幕):真みや 涼子
ダン(一幕),ウェイター(パオロ)(二幕):七生 眞希
シンプソン店長(一幕),ジャン/漁師(二幕):和希 そら
ヴィクトリア(一幕),メイド(モニカ)(二幕):美桜 エリナ
リポーター(一幕),客の女(二幕):里咲 しぐれ
運転手(ジョン)(一幕):秋奈 るい
ショーガール(一幕):花菱 りず
リポーター(一幕),運転手(サム)(二幕):朝日奈 蒼
サラ(一幕):遥羽 らら
御者(一幕):穂稀 せり
ショーガール(一幕):華雪 りら
ダグラス(一幕):澄風 なぎ
ショーガール(一幕):天瀬 はつひ
ショーマン(一幕):優希 しおん
ショーガール(一幕):星風 まどか


朝夏 まなとトップお披露目公演。
2011年英国ツアー初演以来、人気を博しており、今回日本初上陸!
トップハットはRKO時代のアステアで一番好きな映画作品です。
ですので、前奏曲が流れただけでうるっときてしまいました。
タップダンスのオープニングがイイ!
そこからはお約束のボーイミーツガール。とにかくタップが楽しい。
1幕最後はお待ちかねのトップハット!山高帽にステッキ、そして大人数でタップ。
でもステッキをマシンガンに見立てて撃つシーンがなかったのは残念。
物語ではシチュエーションコメディのどたばた騒動をうまくあらわしてましたね。





拍手[0回]



題名:ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち
劇場:日生劇場
日時:2015年2月26日18:30-21:40(途中休憩あり)
料金:S席13000円
座席:1階C列21番
URL:http://www.tohostage.com/lacage/index.html https://www.youtube.com/watch?v=adBm-dsgU1A
出演:
ジョルジュ:鹿賀丈史
ザザことアルバン:市村正親
ジャン・ミッシェル:相葉裕樹
アンヌ: 愛原実花
ジャクリーヌ: 香寿たつき
ハンナ(カジェル):真島茂樹
シャンタル(カジェル):新納慎也
ダンドン議員(アンナの父):今井清隆
ダンドン夫人(アンナの母):森公美子
ジャコブ(ザザの侍女):花井貴佑介
ルノー(カフェの主人):林アキラ
フランシス(舞台監督):日比野啓一
ルノー婦人(カフェの女将):園山晴子

3列目センター、本当にまんなか。指揮者の頭が目の前に見えました。
最初は楽しいレビュー、カラフルで大胆でわくわく。
ウィップクラッキングもあり、ちゃんと鳴らしてます。
このジョルジュ・アルバンは老境の夫婦という雰囲気がばっちり、
そのまんまですよね。ちょっと枯れているところは好みがわかれるかも。
ザザは力強い、ジョルジュには違う意味でちょっとどきどき。
踊り子たちもほれぼれ。わがままな息子はかわいいがゆえにちょっと、、
ジャンミッシェルはシンケンブルーでしたよね。懐かしい。
1幕のクライマックスはレビューとして盛り上がり、そしてジョルジュが
アルバンにたいして君は明日出席できないと聞かせたあとからは
もうアルバンの独壇場、肩で泣かせるというか、1幕エンディングの絞り
出すような歌が心に染みていきました。もちろん私もボロボロ泣いてました。
2 幕はアルの男性化作戦で笑い、ダンドン夫妻登場で笑い。。
アドリブでがんがんいってるらしく、ダンドン夫人が素で笑い続けてしまい、
それをネタにザザが突っ込む!
ジャクリーヌの店の歌はやはり口ずさんでしまう。
クライマックスはダンドン夫妻がすごいインパクト!
本当に楽しい作品でした。

拍手[0回]



題名:メンフィス
劇場:赤坂ACT
日時:2015年2月3日1830-2105(途中休憩あり)
料金:S席11000円
座席:1階V列22番(センターだいぶ後方)
音楽監督 前嶋康明
美 術 伊藤雅子
照 明 中西 剛
音 響 山本浩一
キャラクタープロデュース柘植伊佐夫
コスチュームデザイン 北迫秀明
ヘアメイク 宮内宏明
歌唱指導 鎭守めぐみ
稽古ピアノ 間野亮子
通 訳 寺田ゆい
演出助手 西 祐子
舞台監督 北條 孝
出演:
  ヒューイ・カルフーン:山本耕史
  フェリシア・ファレル:濱田めぐみ
  デルレイ:ジェロ
  ゲーター:JAY'ED
ボビー:吉原光夫
  シモンズ:原康義
  グラディス:根岸季衣
 

後ろは少し空席あり、ほぼ満員。
ジェロ以外は黒塗りして演じていました。
BWで見たときはヒューイはうだつのあがらない
駄目白人というにおいがしたのですが、、山本ヒューイは
カッコよすぎる!そのためにどうも行動に説得力がついて
きません。落ち込んでいても、きみなら問題なし!って
感じにみえちゃいました。もちろんヒューイの歌と
演技はすばらしい。最後もなんとなく唐突に終わったように
みえちゃいましたよ。

拍手[0回]



題名:ミュージカル「キンキーブーツ」
劇場:忠武アートホール・大劇場
日時:2014年12月6日19:30-22:00(途中休憩あり)
料金:R席88000KRW
座席:1階7列33番

韓国人キャストならではのはじけた舞台で、キンキーブーツの世界を堪能。









拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析