忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [377] [330] [363] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Oliver!
日時:2009年2月5日19:30-22:05(途中休憩あり)
劇場:THEATRE ROYAL DRURY LANE
料金:Stall 60GBP
座席:1階K列24番(センターブロック左より横通路すぐ後ろ)
出演:
   Fagin: Rowan Atkinson
Nancy: Tamsin Carroll
Sikes: Burn Gorman
Oliver: Laurence Jeffcoate
Dodger: Ross McCormack
   Mr Bumble: Julius D'Silva
Widow Corney: Wendy Ferguson
Matron: Myra Sands
Mr Sowerberry:Julian Bleach
Mrs Sowerberry: Louise Gold
Charlotte: Mary Cormack
Noah Claypole: Daivd Roberts
Eccentric Dance/Clown: Philip Catchpole
Bet: Charlotte Spencer
Mr Brownlow:Julian Glover
Punch & Judy Man:Tim Laurenti
The Landlord:Ian Jervis
Boxers: Chris Bennett, Jay Bryce
Percy Snodgrass:Tom Edden
Little Sally:Lynne Wilmot
Mrs Bedwin: Louise Gold
Dr Grimwig:Julian Bleach
Rose Seller:Jenny Fitzpatrick
Milkmaid:Lyndsey Gardiner
Srawberry Seller:Sarah Lark
Knife Grinder:Hadrian Delacey
Posh Lady:Clare Rickard
House Maid:Cara Elston
Old Sally:Susan Fay
Eccentric Dancer/Hussar:Oliver Roll
Hussar's Girl:Hollie Taylor
Nihtwatchman: Robert Kershaw
子供たちチームは3つあり、各32人



オリバーとDodger はトリプルキャストです。Nancy はたまに出演するキャストです。
キャスト表にどの子供たちが出ているのか書いておいてほしい。。。
到着日にホテル近くの劇場に走っていきました。
チケットはSOLDOUTだよといって劇場前にたむろしているダフ屋らしきおじさんたち
が叫んでいます。この公演はTKTSにでていないのでこんでいるだろうとは思ってい
ましたが。。。当日窓口へ行くと、return ticket がある!良い席がでてきました。
なかなか良い幸先です。この劇場2階席は1階のL列にオーバーハングしています。
両サイドの階上はボックス席、完全に真横になるようです。
想像していたより客層の年齢が高いのにびっくり。子供は少しはいますが、年輩の
方が目立ちます。ブロードウェイの客より明らかに年上ですね。
幕があがると孤児院、40人以上の子供たちのFood Glorious Food の合唱。ほんとに
ちいさなこどもから年長さんまでいい感じです。
オーケストラの前方にも小さな銀橋みたいなものがあって、オケピットからキャストが
続々登場してきます。子供たちは皆金属の椀をもって豪華な食事を妄想するのです。
つかみはおっけー。もっと食い物を!とササヤかな願いを行ったオリバーは棺桶やに
売られます。そこでトラブルを起こして逃げ出し、スリの親分Faginのところにやっ
かいになります。オリバーは端正な顔立ちでボーイソプラノ。かなりいい感じ。
スリの子供Dodgerとあって歌うConsider Yourself が圧巻、いったい舞台に何人出たん
だろう。明るく脳天気にうたいあげるのです。子供たちのダンスもばっちり。ここは
ショーストップ。スリの親分Faginはミスタービーンでお馴染みのローワンアトキンソン。
他人とからんでいるところはオーソドックスな演技で一人芝居はミスタービーンが
はいっているようで面白い。またここの子役がよくて、すごくちっちゃい子が舞台を
食ってました。いやいやかわいいです。
2幕のWhere is Love の歌い上げがすごくよくて思わず涙ぐんでしまいました。
この直後のThe Squareのシーンでは物売りが3クラブカスケードをがんばってやって
ました。ジャグリングが終わってダンスになったとたんに切れの良い動き(^^;)
そして後半のFagin のソロ Reviewing the situation でショーストップ。Nancy
もきれいな歌声で拍手が多かったのです。しかしなんというかあっけない幕切れなん
ですねえ。これは原作を読まねばと思いましたよ。
たくさんのかなりできる子供たちにローワンアトキンソン、大人チームも粒そろい、
ヒットする要素満載ですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析