忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[101] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [90] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Sweet Charity
日時:2005年5月1日15:00-17:40(途中休憩あり)
劇場:Al Hirschfeld Theater(NY)
料金:Theatre Mania 割引50% OFF ORCH 50USD
座席:ORCH A 104(最前列センターブロック中央ちょっと右、実際には代わってあげて105)
出演:

この芝居を見るのは初めて、でもダンスはいろんなところでみてるようです。
1階は満員、2階は見えず。最前列は私の顎が舞台の床でした。隣の人が代わっ
て欲しいということで105へ。前奏曲なんとなく聞いたことがあるような。。
目の前のオーケストラピットは天井はってあり池にみたてていました。
オープニングで私の目の前にチャリティが座りました、そして池へどぼん。
別の舞台では見ているビッグスプレンダーを物語の中ではじめてみたのは
ちょっと感動。
キャストが最前列一直線に並んで下からの光線を当てるシーンはちょっと
怖いかも。そこから見得を切った段階で視線きまくり。舞台を間近で見てる
とキャストの胸に視線が吸い寄せられてしまいました(^^;)舞台袖での
懐中電灯持っての着替えも見えちゃってました(^^;;)
BOXINGのふりつけもおもしろい。でも見たような気が。
筋書きはぽっとでのチャリティが男にいろいろ翻弄されました、というもの。
靴を脱がされてどかんと押されて、バッグ取られ、次にキャバレー前で映画
スターの痴話げんかを見てるうちに当て馬にキャバレーの中に連れてかれます。
そこでの群舞も良い。そこからおうちへ連れてかれて、女が戻ってきて
クローゼットに隠れたり、エレベータに乗って閉じ込められたり。コート裏に
隠れる演技は見事。エレベータに乗り合わせた男が高所?閉所?恐怖でパニック。
それを治そうと一緒に遊園地へ行きやはりパニック、これって嫌われませんか?
あやしい新興宗教っぽい,りずむおぶらいふちゃーちでの群舞もおもしろい。
チャリティ一人のナンバーでは押すと飛び出すシルクハット、ステッキを持った
シーンが印象的。残念なことにステッキはもつだけ、振付にはあまり活用されて
いません。ハットは振り回したりかぶったり縮めたり。
最後に恋人ができるのですが、今までの男の数を聞かれてぶちぶち、いったん
気にしないと決めたのにやはり気になる、気になったのが気になってわかれて
しまうというアンハッピーエンド?
なんといいますか、間違いなく華があるのですがが芸がついていってない主役、
主役がもうちょっと歌とダンスが上手ならば違う舞台にしあがっていたでしょう。
微妙な舞台でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析