忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [90] [92] [91] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:ゴスペル
日時:2005年5月1日12時ー?(14時に出ました)
場所:The Brooklyn Tabernacle(NY)
料金:寄付
座席:1階席後方中央近辺
URL:http://www.brooklyntabernacle.org/home.cfm
住所:17 Smith Street Brooklyn, NY 11201

49丁目から地下鉄Rに乗って30分、ブルックリンにこの教会はあります。
駅から歩いて数分、方向さえ間違えなければすぐです。(実は帰る時に90度
間違えて道に迷いかけました)30分前についたのですが、入場の行列が教会
を巻いてちょうど裏側まで続いていました。さくさく進む入場行列、行列の
進むままに進んでいったら1階の信者席についてしまいました。私はいった
いどこで2階にあがればよかったのでしょうか?(汗)見学者は2階ですね。
もっとも1階でも記念撮影がばしばし行われていました。ハーレムの教会と
比較すると正装している人は少数です。まさしく人種のるつぼのような信者
席、その前に一段高くなった説教壇、説教壇の向こうにはクワイア(聖歌隊)
の席が200程度ありました。左にバンド、中央には巨大な調整卓が設置されて
いました。ディスプレイとスピーカーが天井からいくつもぶら下がっています。
最初の短い説教の後にクワイアとともに合唱。200人のクアイアは大迫力!
大体普段着での合唱です。そして信者も凄い。フロア全員ががばっと立ち上が
り、周り中ででかい声で歌っています。メロディがシンプルな上に歌詞に繰り
返しが多いので、歌の後半にかかるともう一緒に歌うことができてしまいます。
歌っていると気持ちよいのです。説教がいくらか続くとまた歌という繰り返し
です。こんな教会が自宅の近くにあったらすぐにはまってしまいそうです。
信者の方々がちょっとずつ帰りかけたので、その方々について抜け出しました。
何時までやってるのかなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析