忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [287] [366] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:炎神戦隊ゴーオンジャーショー第2弾『炎神合体!エンジンオーG6降臨!!』 
日時:2008年7月5日12:00-12:30
劇場:東京ドームスカイシアター
料金:1000円
座席:センターブロック後方
概要:(公式Webより)
  エンジンオーG6が、ついに始動!!
  ウガッツらを従え、ガイアークの三大臣のヨゴシュタイン、ケガレシア、キタネイダスが一人
  残らずウガッツに改造しようと、人々に襲いかかる。そこにさっそうと登場したゴーオンジャー
  5人が次々とウガッツらを蹴散らすなか、突然巨大蛮機獣が出現し、ゴーオンジャーの前に立ち
  ふさがる。炎神合体しようとした瞬間、ケガレシアが放った衝撃波がゴーオンジャー・炎神たち
  を襲う。そのことによりソウルを封じられてしまった炎神たち。このままでは炎神たちが永遠の
  眠りについてしまう!炎神たちは、復活できるのか!?
  炎神合体!エンジンオーG6降臨!!巨大蛮機獣をむかえうて…



梅雨明け前なのにめちゃくちゃ暑かったのです。12時からのショーを見たので日陰がありません。
10時過ぎに整理券をとりに行くと、Cブロック!9時半から整理券配布しているらしいのですが、こんな
くそ暑い日にそんなに早く整理券を取りにくる人たちがいるとわ。。。数字の整理番号が200くらい、
それからA,B,Cとくるので、私は600番目以降?
まあ1600人収容のスカイシアターで600-800番ならばさほど問題はなく、真ん中後方席をキープ。
冒頭。MCのお姉さんから、集まったお友達へ。
「頑張れゴーオンジャー!」の応援とともに、「炎神がピンチになった時はみんなで踊って炎神に
パワーを送ろう!」ということで、エンディングテーマの終盤の振付を仕込まれました。
私でも踊れるシンプルな振り付け(^^;)もちろん子どもたちはばっちり。
最初はガイアーク登場。ケガレシアがなかなか体張って雰囲気だしていてくれました。

炎神はスピードルだけが実物大?でその他は壁の絵。それでもスピードルが出てくるとテンション
あがります。



ガイアークの妨害電波で動けなく炎神たち、手のひらサイズの炎神に対し嘆くゴーオンジャー。
さてここでボンバー登場!ボンバーかわいい!場内もテンション高くなっていきます。

炎神を応援するためにみんなでダンスだ!場内興奮!!
ゴーオンジャー達がエンディングのダンスを踊り、終盤は会場の皆でダンス!

産業革命による巨大化も炎神合体でたたきつぶす!しかしこの合体姿ちょっと細長いような気も。。。

ショーのエンディングではオープニングとエンディングを踊りました。
エンディングではバックダンサーズまで登場。なんだかミュージカルを見に来ている気分。
戦隊ショーで毎回ダンスで終わってくれるとうれしいかも。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析