忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:櫻田落語会
日時:2008年7月19日18:30-20:00
劇場:囲炉裏料理炭焼き櫻田
料金:4000円
座席:高座すぐちかく右より
URL:http://www.sakurada.tv/sanpo.htm
番組:
   鈴々舎わか馬 ねずみ
   柳家三之助    青菜


居酒屋の端に高座を作っての会でした。
落語会が始まる前に、少量の炊き込みご飯と味噌汁で軽い食事。
終わった後には炭焼きとビール・焼酎・清酒の飲み放題。
それを全部いれて4000円也はかなりお得な気分。
客席は常連さんが多いようでしたね。
本来ならば歌彦さんのところを真打昇進のため多忙のことでわか馬さんの代演。
わか馬さんは見た目以上に落ち着いた風情で、それでいてテンポよくねずみを
演じてくれました。
三之助さんは、、まえより恰幅良くなってませんか?
暑い夏をそれ以上に暑くするような青菜の熱演、人物の表情による描きわけが
良いですねえ。落語会後は噺家さんたちが客席をまわって、話の輪にはいって
くださいました。
炭焼きも焼酎もおいしゅうございました

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析