忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [287] [366] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!~崩壊!!大陸拳極東支部~
日時:2008年7月6日19:00-20:15
劇場:東京ドームシティ スカイシアター
料金:3000円
座席:後方右より通路側
劇団:劇団ヘロヘロQカムパニー
出演:
  女ドラゴン★さやか:長沢美樹 
  十文字宙:関智一 
  百目鬼出雲:小西克幸 
  プリンセス・ローズキュラ:飯塚雅弓
  ロボ黄玉:那珂村タカコ 
  アネキュラ:林智子
  アニキュラ:永松寛隆
  コスモR:朴璐美
  バイトの小倉さん:おぐらとしひろ
  盛り上げお姉さん:松本和子
  そのた バッキュラ星人たち、ローズダンサーズ、さやかワイヤーズ、
      大陸拳、コスモX,クロスダイバー、バッキュラキングキラー、
      ジエンド、アルクペイン




なんとスカイシアターでの公演!もちろん雨が降ったら公演中止!!昨日今日と
二日間だけの公演は天気予報がはずれてくれたおかげで無事に終了しました。
天気を見ながら、私が到着したのが開演1分前(^^;)
はいってまずびっくりしたのがなんとあの広いスカイシアターがほぼ満員!
開演前には応援の練習をしていたようです。スカイシアターでのお約束ですねっ。
オープニングは正義の味方、ヒーローの見得と変身シーン、客席から
大拍手。次に悪の手先たち、下っ端たちによるダンスシーン、
これがまたよく踊るんですわ、客席も昼の舞台以上に良い反応を
示してます。十文字宙は自転車にのっていかにも一文字某を彷彿とさせる姿で登場。
変身後の造形も見事ですねー、クロスダイバーは石森プロとのコラボレーション
でできたそうです。変身忍者嵐を多少連想させます。もう一つのヒーローはコスモX,
12年前に企画され7年前にDVD化されたという息の長いキャラクターだそうです。この
変身後の重そうなコスモXで舞台の一番高いところから飛ぶからすごい!
スカイシアターのほんもの戦隊ショーとさほど遜色ない動きです。

黒服の下っ端たちもがんがん飛び降ります。ちゃんと見得きりながら皆飛ぶんですよ。
火薬もこちらがコストを心配するくらいふんだんにつかっておりました。
物語は異星人が地球を侵略してくるのに対抗しようという本線に、ボケと突っ込みの
ギャグ満載。見事な戦隊物のオマージュになってます。変身前ヒーローが
最初からクライマックスだぜ!というと客席拍手!皆倒していいかな、答えは聞いてない!
というともっと拍手!!もちろん相方からは、それは乗り物の番組で、、とか突っ込み
がはいっていました。女ドラゴンさやかは変身しないのですが、途中でたくましい
スタントマンが登場、やたら動きがきれいなので??と思っていたらなんと
リュウタロスの中の人だった小倉さんだったのです。サービスでリュウタロスの決めポーズ
をすると客席騒然、えーとそういうお客さんだったんですか?
カプセル怪獣ならぬ、カプセルろぼ?でCOSMO Rが登場、ドS,ナイスバディで客席を
魅了していました。さやかワイヤーズは黒子です。まるでマトリックスのような動きを
さやかにさせておりました。人力ワイヤーお疲れ様でした。
プリンセスローズはかわいい、それでまたきれいな声だ。ダンサーズもついてこれまた
なかなか良い。敵の中の裏切りアリ、ヒーローのピンチあり、そこで客席皆で
「がんばれー」という声にヒーロー復活!でも敵は倒しても倒しても起き上がってくる、
ここでヒロインの歌で敵対心が解けて地球をさることに。。
さすがに巨大ロボットは出てきませんでしたが(^^;) それ以外はお約束を全ておさえた
うえにギャグが満載とおなかいっぱいになる構成でした。こりゃー次の公演も見てみたいですね。
それにしても集客力はすごいですねー。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析