忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[780] [779] [777] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










題名:Old Hats
劇場:The Pershing Square Signature Center/Irene Diamond Stage(480 West 42nd Street)
日時:2013年6月5日14:00-16:00(途中休憩あり)
料金:75USD
座席:J-105(客席中央)
URL:http://vimeo.com/60180815
出演:Bill Irwin, David Shiner
BAND
Music Director/Piano/Vocals/Ukulele: Nellie McKay
Bass: Alexi David
Percussion/Foley Artist: Mike Dobson
Saxophone/Flute: Tivon Pennicott
Drums: Kenneth Salters

CREATIVE TEAM
Scenic and Costume Design: G.W. Mercier
Lighting Design: Peter Kaczorowski
Sound Design: John Gromada
Projection Design: Wendall K. Harrington
Wig and Make-up Design: Erin Kennedy Lunsford
Magic Consultant: Steve Cuiffo
Production Stage Manager: David H. Lurie
URL:http://vimeo.com/60180815


たぶん満員、キャンセル待ちがいた模様。
この劇場に来たのははじめて。ポートオーソリティバス
ターミナルから西へまっすぐいくとあります。
いくつかの劇場がまとまってあるコンプレックスですね。
ロビーはカフェになっていて、早めにきてぶらぶらしてい
ることもできそう。隣がブックストアで関連書籍を売って
ました。入り口付近にはタッチスクリーンつきの巨大ディ
スプレイ。ぽちっとすると予告編が流れるのでした。もう
ポスター貼るのは時代遅れなのかも。舞台の右側にold hat
の小さな看板、右側にバンド、ピアノ、ドラム、ベース、
弦楽器がいくつか。
水曜昼だからでしょうか、客席にはお年寄りがかなり多い。
右手にあったカンバス上の絵は映像。どこから写している
のかなー。番組名が写されているのでした。
2人でハットマニュピレーションを行い、どっちがおもし
ろいか競うというシーンからはじまり。このショーは基本的
に台詞なしのボードビルでした。ただし歌はあり。
映像を活用して二人で様々なコントやマジックを見せるの
です。
iPadに翻弄されるビジネスマン(Mr. Business)、ベンチに
座るホームレスのゴミあさり、→を使ったディベート(喋っ
てないのにいかにも議論しているかのよう)、ウェイター、
客いじりのマジック。ボードビルで同一人物でこれほど次
から次へとネタがくりだされるのはなかなかないですね。
合間に生音演奏、幕間はウクレレ引きながら流してました。
2幕はちょっと長めのネタで、Cowboy Cinemaを撮るための
ドタバタ、これはが~まるちょばとイメージがかなり重な
りました。ドタバタネタと社会風刺、それにちょっとした
曲芸とマジックに生演奏といううまく作られた番組でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析