忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[21] [22] [18] [17] [19] [16] [445] [446] [447] [448] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Wonderful Town
日時:2004年5月29日14:00-16:40(途中休憩あり)
劇場:AL HIRSCHFELD THEATRE(NY)
料金:Playbill割引 69USD+ telecharge手数料8.5USD
座席:MEZZ A111(2階席最前列センターブロック多少左よりほぼセンター)
出演:
Tour Guide...Ken Barnett
Appopolous...David Margulies
Officer Lonigan...Timothy Shew
Wreck...Raymond Jaramillo Mcleod
Helen...Nancy Anderson
Violet...Linda Mugleston
Speedy Valenti...Stanley Wyne Mathis
Eileen Sherwood...Jennifer Westfeldt
Ruth Sherwood...Donna Murphy
Italian Chef...Vince Pesce
Italian Waiter...Rick Faugno
Strange Man...Ray Wills
Frank Lippencott...David Eggers(代役)
Robert Baker...Gregg Edelman
Associate Editors...Ken Barnett, Ray Wills
Mrs. Wade...Randy Danson
Kid...Jeffrey Schecter
Chick Clark...Michael McGrath
Shore Patrolman...Ray Willsky4321

到着した日のマチネです。空港到着が開演の2時間半前なので
ぎりぎり大丈夫なはず。。でも念のため送迎を頼んでおきました。
機材のトラブルで出発が遅れ、そのためVISAが必要な国からの
便の後で到着してしまったため入国に30分もかかりました。
VISA入国では指紋と写真を撮るというやつです。
せめて行列をわけてくれれば。。。でも送迎はびゅーんと飛ばして
くれて30分でマンハッタンに到着。ホテルに荷物を放り込んで
ダッシュ!開演20分前には劇場につきました。
今日はいい天気、おじいさんおばあさんがタイムズスクエアに溢れてます。
この公演は人気ないんだなあ。2階席はセンターブロック以外ほとんど
人がはいっていません。後半分は無人です。さすがに一階席はこんでいる
ようですが。。この劇場は比較的小さいので2階席でも舞台はすぐ目の前です。
幕が開くと舞台の後半分がオーケストラが25人、一段高いところにいます。
前奏曲が終わると半透明の壁が降りてきてその前の舞台で物語が進みます。
狭い舞台、キャストもさほど多くありません。
冒頭はおのぼりさんの観光の歌。見物先には、ダンサーに俳優に絵描き、。
物語はオハイオからニューヨークに出てきた姉妹が、大家にだまされて
とんでもない部屋を借りてしまい、そこから仕事探しにでるというもの。
近くからどっかーんという騒音が聞こえる、ブラインドが壊れていて
道からのぞき放題、、周りの住民はちょっとへんだけどたいていいい人。
なかなか仕事にはありつけません。Ruthが出たところで拍手。一番
人気なの?確かに一番しっかり客をつかんでます
1幕最後のコンガはRuthが金網攀じ登ったり、男たちの頭上にダイブしたり
で回転させられたり、体張った演技。なんとなくヤケクソ気味のハイ
で全員コンガを踊って幕。Ruth以外ではBakerが良い声、What a waste が
良い。RuthはOne Hundred Easy Way が爆笑、これって男にふられる100の
簡単な方法なのね。
2幕は1幕より早いテンポで進みます。冒頭でEileenがおまわりさんたちの
マドンナになってしまってるんですが、Congaのシーンでつかまったんだっけ?_?
Eileenに見せるためのおまわりさん達のアイリッシュダンスがけっこう
かわいい。Eileenはクラブで歌手の職にありつき、Ruthとふたりで
Wrong Note Rag を聞かせてくれます。Ruthも記者となって
めでたしめでたし。まあキャラ設定でもあるのでしょうが、Ruthに比べて
Eileenがだいぶひっこんでいるのでもうちょいがんばってくれてもいいかと。
要するにぽっとでのいなかもの姉妹がNYでたくましく生きていくという話。
お気楽に見るのに最適で到着1本目としては良い選択だったと思いますが、
ロングラン辛いんじゃないかなあ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析