忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[23] [24] [20] [21] [22] [18] [17] [19] [16] [445] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Little Shop of Horrors
日時:2004年5月30日19:04-21:05(途中休憩あり)
劇場:VIRGINIA THEATRE(NY)
料金:Playbill割引65USD+telecharge手数料8.5USD=73.5USD
座席:ORCH M-109(客席ほぼ中央、二階席最前列の真下)
出演:
Chiffon...DeQuina Moore
Crystal...Trisha Jeferey
Ronnette...Carla J. Hargrove
Mushnik...Rob Bartlett
Audrey...Kerry Butler
Seymour...Hunter Foster
Derelicts, Skid Row Occupants...Anthony Asbury, Bill Remington,
Martin P. Robinson, Douglas Sills, Michael-Leon Wooley,
Matt Vogel
Orin, Bernstein, Luce, Snip and Everyone Else...Douglas Sills
The Voice of AudreyII...Michael-Leon Wooley
AudreyII(Manipulation),Dentist's Patient...Martin P. Robinson,
Anthony Asbury, Bill Remington, Matt Vogel

場内満員、こちらでも荷物チェックしてました。開演時間は当然遅れて開始。
オープニングから凄い歓声。冒頭は三人娘のLittle Shop of Horrors でまたた
くまに作品に引きずり込まれ、、のはずがなんだか異様に拍手と歓声が多いの
がひっかかっちゃいました。次のSkid Row 浮浪者たちも参加してのDowntown は
一段広い音程のコーラスでこれまたよし。歌が終わると毎回ショーストップの
歓声です。なんだかお祭りしにきてるみたい>観客たち
Hunter Fosterが登場すると一層の拍手!情けないシーモアが板についてます。
表情を変えたり、間をちょっとあけるだけで笑い声が爆発。
オードリー役のKerry Butlerは昨年 Hair Spray で印象的でしたが、今年も声と
美貌と胸の谷間がまぶしい。思わず視線がそっちの方にばかり向いちゃいます。
歯医者(Orin)はちょっと線が細い?映画のスティーブマーチンのあくの強さが
印象に残っているだけに少しつらいかも。でもこのOrin役のDouglas Sills は
後にマスコミのいろんなエージェントに早代わりで扮して楽しませてくれました。
生き血を吸ってがんがんおおきくなるオードリーII,最後は人間を軽々飲み込める
までになります。このオードリーIIの動きは絶品、見事にくねくね動いています。
これを見るだけでも来たかいがあるというもの。オードリーIIの歌がまた良い。
メリハリの利いた動作とあいまって、この作品の中でもっとも良いシンガーと
言えるでしょう。後で気が付いたけど巨大オードリーIIの足は人がはいって
動いているのね。ご苦労様です。
シーモアとオードリーのラブシーンは結構強烈。ぶちゅーぶちゅーって
キスしてました。オードリーはシーモアのためになろうと自らオードリーII
に食べられてしまいます。最後はオードリーIIを殺そうとしたシーモアが返り
討ちにあい、その後オードリーIIを挿し木して世界中に広めて儲けようという
ところで終わり。。。と思ったら最後の最後に巨大オードリーIIと食われた4人が
ミニオードリーIIとなって出てきてコーラス。そして巨大オードリーIIがぐぐぐっ
と伸びて客席の上に、実は本当に真正面だったので最初何が起こったのかわかり
ませんでした(^^;;)その後右に左に首を振って愛嬌ふりまいてました(^^;;)
考えてみたら私を食いに向かってきたようなものだったのだなあ。
届かなかったけど。。
暗い終わり方といい、いかにもオフの作品だなあという感じでしたね。
しかしそれにしても観客席の異様な盛り上がり方が解せない。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析