忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[244] [235] [234] [232] [231] [230] [237] [238] [240] [229] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキレンジャーショーポスター

題名:ゲキレンジャーショー第3弾 「俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!」
日時:2007年8月12日13:00-13:27
劇場:東京ドームスカイシアター
料金:大人1000円
座席:右側の最後列近く

生まれて初めて東京ドームにある ゲキレンジャーショーを
見てきました。 何年も近所に住んでいながらなかなか見る
きっかけが なかったのよね。
入場整理券は開演30分前から配布?でももっと前から
配っているみたいです。私たちは25分前に行って
Cブロックという整理券をもらいました。
整理券は最初の方は番号がついてその順に入場なのですが、
後ろになるとブロックごとに並んで入場になります。
劇場前にはお約束のおもちゃの屋台。
今回はタイトルとおり、仮面ライダーも登場!
週代わりでライダーの顔ぶれが異なるようです。
劇場入り口ではレッドがお出迎え!
みんなと握手をしていました。

レッドと握手!

劇場は名前のとおり青空が見えます。雨が降ると公演中止。
当然ながらきびしい日光もふりそそいでおり、この時間だと
舞台向かって左側が日向、右側がドームホテルの日陰。
当然右側ばかりが埋まっていきます。
ベビーカーもたくさん持ち込まれていました。
舞台は三階(中間を含めるともっとたくさん)になっており、
各々に出入りする扉がついています。

スカイシアター
特筆すべきは2階で、左右に2箇所大きな穴があいていて、
そこに飛び込めるようになっています。
怪人がやられたとき、ジャンプ技を出したとき、などその
穴に向かって飛び込むのです。3階のその又上の張り出しから
だとかなりの高さがあるのですが、そこからポーズをつけて
飛び込むのはすごい迫力。中でもブルーが剣をもったまま
錐揉み状態で飛んだのはすばらしく絵になっていました、
さてびっくりしたのはアクガタの獣人がやられた後で巨大化?
したことでした。
巨大怪人!

当然ビースト側も。。 バエまで登場したの
には笑った。 いやーなんちゅうか、古きよき時代の見世物を
見せられている気分です。
獣人をやっつけたあとで鬼が登場、ビーストがこてんぱん
にやられてしまいます。
鬼登場!

そこで「俺 参上!」

俺参上!

マスターシャーフーも登場。
鬼退治のためにライダーがゲキレンジャーを特訓します。
鬼退治だから当然桃太郎が師匠でしょう。
金太郎も時々混じっていたようですが気にしないw

キンタロス

桃太郎だから当然、猿、犬、鳥?の拳法を練習して
いきます。がやっぱり歯がたたない。
理央さまもでてきちゃうし。。

理央さま

助っ人でゼロノスまで出てくるとは思わなかった。

ゼロノス

それでも勝てないヒーローたち。
へんなマイクのおじさんが乱入して、客席の皆の
元気を分け与えてくれるように叫びます
(元気だっけ?勇気?気持ちなんだっけなあ)
良いこの皆からパワーをもらったゲキレンジャーたちは
見事に鬼退治!
いやあ暑くさせてくれました!
なかなか良くできたショーです。
皆さんもぜひ 後楽園できみと握手!!

大団円

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析