忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[570] [572] [569] [564] [566] [561] [559] [560] [558] [563] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:江戸太神楽其の十六
日時:2010年12月16日18:30-20:25(途中休憩あり)
劇場:文京シビックホール小ホール
料金:前売2000円(招待券で見させていただきました)
番組
 日舞+二本撥
 うんぷてんぷ
  (仲入り)
 獅子舞
 撥の組取り
 茶番
 一つ鞠
 桑っぺら
 曲独楽
 輪の組取り





8割程度の入り。TV撮影もはいっていました。いつ放映されるのでしょうか。
オープニングは菊仙さんの日舞に二本撥の曲芸をいれたもの。なかなか良い感じの
趣向なので、来年はバージョンアップしたものを見せてほしい。舞の中に投げもの
をちりばめればもっとおもしろいかも。





うんぷてんぷは初見。太神楽、バランス芸・ハンドトゥハンド、三味線・バイオリン
のユニット。傘回し、バランス、花籠鞠、デュオ演奏、咥え撥土瓶、ハンドトゥハンドと
その間にちょっと寸劇、バラエティに富んでいて見あきない。
生音の威力はすごいですねえ。




二部は万燈を持って客席内練り歩きから。社中全員での獅子舞と演奏。
次は撥の組み取り、3人で3本から6本、2人で6本。




茶番は親方と仙次さんによる太鼓の曲打ち。いいなあ曲打ち。


一つ鞠は花仙さん、衣紋流しに挑戦してちょっとがんばりましょう、
来年はちゃんとやるので皆さんきてくださいw
くわっぺらはいつもどおりはらはら。
曲独楽は小さい子にお手伝いしてもらって糸わたり、よくやった>ぼうや
最後はキャスト総出で三本締め。
来年も楽しみです。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析