忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [664] [663] [652] [662] [651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:AGAIN 이은결의 블록버스터 매직 〈THE ILLUSION LEE EUN GYEOL)
日時:2012年3月4日14:00-16:40(途中休憩あり)
劇場:충무아트홀 대극장(忠武アートホール大劇場)
劇場:忠武アートホール 大ホール
座席:1階12列27番(右側ブロック)
料金:R席80000KRW
出演:이은결

開演前に客席をカメラが写して、舞台上のディスプレイに表示し
ています。そしてそこでハングルのテロップ、映像による客いじ
りといったところでしょうか。客に色々問いかけて身振りによる
返事をさせて笑いをとっていました。案の定客席には小さな
お子さま多数。

オープニングは一瞬でヘリコプターが出現する大ネタ!
美女出現して、人体切断やら消失に出現、瞬間入れ替わりなど
派手なものばかり。客の目は釘付け。
壁ぬけやオウム出現マジックなども。
ビデオカメラを使ってカードマジックも披露。非常に美しい
手の動き。そしてマジックとマジックの間にトーク、これが
客席に大受けの連続!!トークを盛り上げるためにマジックを
しているようなもの?

2幕にはいると、消失・取り出し等細かなマジック多数を
流れるように繋いでみせ、そこから鳥。鳥をだしたり、
鳥を大きくしたり鳥かごだしたり、鳥かごが1つから2つ
に分かれたり。もう何羽でも発生してしまいそう。
そしてその鳥が何羽もはいった鳥かごが布の下で消失。

客上げで、糸電話。言葉にあわせて糸で絵を書いて、、
実は客が彼女にプロポーズ!韓国舞台でしばしば見られる
シーンがここでも起きるとは、指輪渡していました。

次は子供とお父さんを客上げ、鞄をひとつ宙吊りに
しておきました。おもちゃのロボットや恐竜が戦うという
内容の文章に、キャラクタごとに新しい名前をつけていきます。
名前は大きなクッションを客席になげてそれを捕まえた
人がつける!一見したところランダム。
そしてへんてこりんな名前をつけてもらって、それを呼ぶ
と巨大なぬいぐるみ登場、恐竜とロボットは人より大きく、
恐竜は倒れたら起きあがれません
そして鞄をおろすと、適当につけてもらった名前を含む
文章が入った紙がそこに。。
次は、指の運動、親指から順に追っていって逆は小指から
とか、右と左で違う指の形をするとか、かなり難しいです。
コンタクトジャグラーの凄い人も同じような感じのストレッ
チをしていたような気が。。
それから黒幕の前に手だけ出して、手先の見事な動き、
これもスライハンド?見ほれてしまいました。
非常に滑らかにひとつひとつの指が独立して動きます。

フィナーレはなんと指による影絵。
サークルオブライフにのせてアフリカの光景、
最初は鳥から、象、猿、ワニ、ウサギ、鹿、人間の
シンガー、肉食獣の何か。頭を使って草原まで。
このクライマックスには呆然としてしまいました。この
場面を見れただけでもこのショーを見た価値はあると
思えるくらい、素晴らしいシーンでした。もう一回見たい。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析