忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[618] [616] [617] [615] [614] [609] [613] [608] [606] [611] [605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Jerusalem
劇場:Music Box Theatre
日時:2011年6月12日14:00-17:10(途中休憩2回あり)
料金:BroadwayBox割引 99USD(telecharge手数料込み)
座席:ORCH L16
脚本:Jez Butterworth
Ian Rickson (Direction)
Ultz (Set and Costume Design)(Best Scenic Design of a Playノミネート)
Mimi Jordan Sherin (Lighting Design)(Best Lighting Design of a Playノミネート)
Ian Dickinson for Autograph (Sound Design)(Best Sound Design of a Playノミネート)
Stephen Warbeck (Music)
出演:
Johnny "Rooster" Byron :Mark Rylance(Best Performance by an Actor in a Leading Role in a Play受賞)
Ginger:Mackenzie Crook(Best Performance by an Actor in a Featured Role in a Playノミネート)
Lee:John Gallagher Jr.
The Professor:Alan David
Phaedra:Aimeé-Ffion Edwards
Dawn:Geraldine Hughes
Davey:Danny Kirrane
Tayna:Charlotte Mills
Ms. Fawcett:Sarah Moyle
Marky:Mark Page(日替わり子役)
Pea:Molly Ranson
Mr. Parsons:Harvey Robinson
Richard Short:Frank Whitworth,
:Barry Sloane
Danny Whitworth,:Jay Sullivan



かなり混んでいるかと思いきや、私の右側は前後含めてすぱっと空いていました。
幕は赤い十字が描かれています。客席は年配の方が多いようです。
幕の前に芝生、切り株、薪、ごみ、金属性の容器。かなり扇状の客席で、私より
右だと見切れあり?TKTSでかってもよかったかなあ

幕の前に天使の羽をつけた少女がアカペラでうたいはじめてはじまりはじまり。
幕が開くと中はどんちゃんさわぎ、トレーラーハウスの前で大パーティ。
ここは公園の中、開発計画がきまっており役人が立ち退きの張り紙をしていき
ます。主人公がでてくると、これがまごうことない酔っぱらい。足をずっと
ひきずってふらふら歩き、金属桶の中に逆立ちしてはいって頭から水をかぶっ
ちゃいます。それからミルクシェイクにジンをどばどばいれてズボンの中で
シェイクして飲む。つかみは完全にOK。
ずっと酔っぱらい続けている演技は確かに見事。もちろん酔っ払いなので
話している言葉はとても聞き取りにくいOrz
ネバーランドみたいな逃避場所で皆ぐずぐずと時間を過ごしているでOK?
仮装して宴会、バカ話が続いたり、トリビアやったり、その中に青春があっ
たり、そして酒とドラッグがあり、ある意味桃源郷?まあ、イカシタ(イカレタ?)
おじさんで、子供にとってはできの悪いお父ちゃんという位置づけかなあ。

3幕目はうってかわって濃密な雰囲気、空気の粘度が2倍になったかんじ。
かっこいい格好させるとかなりの威厳。なんかどうでもいい感じは根底に
あるものの、いままで斜に構えていたものに色々向き合ってしまった感が
あります。子供は連れ去られるわ、ぼこぼこに殴られるわ、立ち退きは、、
かなりやるせない終わり方でした。
重厚な芝居を見た感じです。主役のMark Rylanceのカーテンコールでは
客席全体スタンディングオベーションでした。こりゃ賞取るなと思ったら
案の定主演男優賞受賞でしたね。







拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析